アプリ&レビュー

2021/06/30

LINEで無料の脳トレ♪毎日遊んでスコアアップと脳年齢チェックをしよう!

コミュニケーションアプリ「LINE」には、トークやスタンプを送る以外にも、ゲームやマンガ、音楽に占いと、多種多様な楽しみ方があります。今回はそんな数あるコンテンツの中から、脳トレが遊べるサービスをご紹介。なんとニンテンドーのゲームソフトでもおなじみの川島隆太博士監修の脳トレが毎日無料で楽しめるのですから、見逃す理由はありません!



image

LINEで遊ぼう「アクサの脳トレ」

ニンテンドーDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」やスイッチソフト「脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング」の川島隆太博士が監修している脳トレを提供しているのは、アクサ生命保険のLINE公式アカウントです。

image

■LINEの公式アカウントを追加する

LINEを開き「ホーム」画面の上部にある検索ボックスをタップ。検索画面になったら、「アクサ生命」と入力します。

image

検索結果画面の「公式アカウント」に「アクサ生命保険」が出てきたら「追加」を選びましょう。メッセージが届きますから、トーク画面を開き、左下にある「アクサの脳トレ」を選択すると脳トレがスタート!

image

以降は、「アクサ生命保険」のトーク画面から「アクサの脳トレ」を選んでいけばいつでも楽しめますよ♪

■川島隆太博士監修脳トレをプレイ!

「アクサの脳トレ」をタップすると、「川島隆太博士監修 アクサの脳トレ」画面に切り替わります。利用規約を読み、問題なければ生年月日を選択してゲームスタート! 集中力や注意力といったチェックポイントの異なる6種類の脳トレが登場。気になるものからどんどんチャレンジしてみましょう!

image
<「川島隆太博士監修 アクサの脳トレ」公式サイトより>

シンプルなルールだから夢中になること間違いなし。6種類の脳トレとは別に、1か月に1回計測できる脳年齢チェックもありますよ。

image

同じ脳トレでも出題内容は異なるので、見慣れて成績が良くなるなんてことはありません。

image

▲左は1回目、右は2回目の問題。このように問題が変わっていつも新鮮♪



終了後点数が出ますから、記録更新をしたくなって止まらなくなるかも!? 1回のプレイ時間は1分程度。ちょっとした暇つぶしや、空き時間に挑戦してもよさそうです。日々利用しているLINEですから、メッセージをチェックした後にでもこつこつプレイして、脳の活性化と若返りを図りましょう!

こちらもおすすめ!不在票の心配なし!LINEで宅配便の配送を事前に知る方法
こちらもおすすめ!LINEと関連アプリの引き継ぎまとめ2021年版!機種変更時は忘れずに

LINEの基本操作を動画で確認!

アプリ&レビュー編集部の公式動画には、LINEの基本的な操作方法を紹介した動画があります。スマホを操作しながら解説していますから、実際にLINEを操作してわからないことがあったらぜひチェックを!


大画面で確認するならコチラ【完全版】今さら聞けない!「LINE」基本の使い方 初心者・シニア講座

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る