アプリ&レビュー

2021/06/27

【動画】思わず笑っちゃう動物のおもしろ映像9連発!

近頃テレビでもよく目にするようになった、動物たちのおもしろ映像。その姿はいつ鑑賞しても愛らしく、ほっこりしますよね。今回は、FNNプライムオンラインが公開した、クスッと笑える場面だけを集めた動物動画をご紹介。ショートムービーとして見やすく編集されているので、ちょっとした空き時間や暇つぶしに最適ですよ!


image01
<FNNプライムオンライン YouTubeチャンネルより>

最高に面白い! おすすめの動物動画を紹介!


犬やアザラシ、ホッキョクグマなどの動物が出てくる9つの映像の中から、特におすすめの3本をご紹介。

■リレー選手を華麗にごぼう抜きする姿は必見!

アメリカ・ユタ州にある高校で行われた女子4×200メートルリレー。先頭の選手がコーナーに差し掛かろうとした所で、観客席からどよめきが! 何が起こったのかというと、なんとトラック内に白い子犬が乱入! その華麗な走りで、次々と選手たちをごぼう抜きにしてしまいました。最終的には、トップ走者と素晴らしい大接戦を繰り広げて1位でゴール。まさかの乱入者でしたが、会場は大いに盛り上がりました。

image01

■つぶらな瞳で傘を握る様子がとってもキュート

まるで人間のように傘を握りしめているのは、ゼニガタアザラシの水雨(みう)ちゃん。香川県高松市にある新屋島水族館で飼育されており、この技を毎日行われているアザラシライブでお披露目しているんですよ。 しかも傘だけでなく、季節ごとに持つ物を変更するのだとか。「羽子板を持ったお正月バージョン」や「お遍路さんに扮した格好」などのレパートリーがあり、ユーモアがあって可愛げなんです♪

image01

■クマに立ち向かったのはなんと17歳の少女!?

こちらはとんでもない展開で思わずクスッと笑えてしまう、そんなハプニング映像です。アメリカ・カリフォルニア州にある住宅の中庭に、クマの親子が出現。飼い犬はいち早く侵入者を感知して、一生懸命吠えたてることで威嚇。親グマも負けじと何回も攻撃し、激しい攻防戦が続きます。騒ぎに気づいた17歳のヘイリーさんは、愛犬を守るために身を挺して果敢に応戦。クマに強烈な一撃を食らわせ、見事撃退させることに成功!

image01

9つのおもしろ場面を集めた動画がコチラ


上記で紹介した動画以外にも、「逃げる子ブタVS警察官たちの必死の大捕り物」「観客にびっくりして後ずさりしてしまうホッキョクグマの赤ちゃん」など、面白ムービーが盛りだくさん。カメラが捉えたユニークな映像をどうぞお楽しみください!


スマホでさらにアニマル動画ライフ!


もっと色んな動物動画を見るならこのアプリがおすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る