dアプリ&レビュー

これぞ忍者アクション!武器や忍術を駆使して敵を倒していく「シャドウファイト2」が仏で大人気!

 海外での”忍者”の人気ぶりは、ときに日本国内をも凌ぐほど。先週、フランスの新着無料ランキングに名を連ねたアクションゲーム「シャドウファイト2」も、そうした忍者人気に支えられて着実に順位を上げてきている。

shadowfight2_1

 影の忍者を操って、敵と激しいバトルを繰り広げる格闘ゲームアプリ。方向レバーと攻撃ボタンを組み合わせることで、様々なアクションや忍術を出すことができる。ゲームに登場する武器の数は数百種類あり、それらを装備することでより強い忍者に育てていくのも楽しい。

shadowfight2_3

 一見すると2Dキャラのように見えるが、じつは3Dモデリングで構成されているため、動きに立体感があり迫力を感じる。他の格闘ゲームのような派手な演出は控えめだが、静かに流れるように戦うその姿は、まさに忍者そのもの。これだけ作り込まれた作品が無料で遊べるとは驚かされる。これからもランキングを駆け登っていきそうな予感のするタイトルだ。

※データは2014/8/20現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • これぞ忍者アクション!武器や忍術を駆使して敵を倒していく「シャドウファイト2」が仏で大人気!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る