アプリ&レビュー

2021/06/22

【追記あり】Googleアプリが使えない症状が多発!Androidスマホでエラー報告が相次ぐ

2021年6月22日(火)現在、Android端末のGoogleアプリにて「Googleが繰り返し停止しています」というエラーが表示され、使用できないという報告があがっています。



image01


Googleの最新バージョンが原因か


これは、Googleの最新バージョン「12.23.16.23」が原因によるものとされています。国内だけでなく、世界中でエラーの報告が見られるのが現状です。

とりあえず対応策としては、Googleの新たなアップデートを待つしか他にありません。

Googleは3月にもWebViewのアップデートでエラーを起こし、多数のアプリが起動不可能となる不具合を発生させました。このときは同日内に修正パッチがあたっていたので、今回もGoogleの迅速な対応が期待されます。

ドコモもTwitterでお知らせ


NTTドコモはTwitterの公式アカウントにて、Googleアプリが利用しづらい状況にあることをお知らせしています。

今回の現象は主にGoogleアプリにて発生していて、他のSNSアプリなどは利用できるようです。最新の情報から復旧の見込みをチェックしましょう。



【追記】
6月22日18時ごろ、一部回復したという報告あり。多くのユーザーがGoogleアプリにて検索やブラウジングが可能になっているようです。



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る