dアプリ&レビュー

【追記あり】Googleアプリが使えない症状が多発!Androidスマホでエラー報告が相次ぐ

2021年6月22日(火)現在、Android端末のGoogleアプリにて「Googleが繰り返し停止しています」というエラーが表示され、使用できないという報告があがっています。



image01


Googleの最新バージョンが原因か


これは、Googleの最新バージョン「12.23.16.23」が原因によるものとされています。国内だけでなく、世界中でエラーの報告が見られるのが現状です。

とりあえず対応策としては、Googleの新たなアップデートを待つしか他にありません。

Googleは3月にもWebViewのアップデートでエラーを起こし、多数のアプリが起動不可能となる不具合を発生させました。このときは同日内に修正パッチがあたっていたので、今回もGoogleの迅速な対応が期待されます。

ドコモもTwitterでお知らせ


NTTドコモはTwitterの公式アカウントにて、Googleアプリが利用しづらい状況にあることをお知らせしています。

今回の現象は主にGoogleアプリにて発生していて、他のSNSアプリなどは利用できるようです。最新の情報から復旧の見込みをチェックしましょう。



【追記】
6月22日18時ごろ、一部回復したという報告あり。多くのユーザーがGoogleアプリにて検索やブラウジングが可能になっているようです。


無料

X

ソーシャル

AndroidiOS

X(旧ツイッター)公式アプリ!つぶやきはじめるならまずはコレをチェック!

無料

Facebook

ソーシャル

AndroidiOS

思わず「いいね!」を付けたくなるフェイスブック公式アプリ


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【追記あり】Googleアプリが使えない症状が多発!Androidスマホでエラー報告が相次ぐ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る