dアプリ&レビュー

道路や建物を設置して街を大きくしていくゲーム「City Island: Airport 2」が米ランキングで急浮上!

 空き地が目立つ質素な湾岸エリアに、道路をひいて、住宅街や商業施設を建て、空港を設置して立派なリゾート地に育てていく建築シミュレーションゲーム「City Island: Airport 2」がアメリカで人気だ。現地のGoogle Play新着無料ランキングで4位に急浮上するなど、注目を集めている。

cityislandap2_2_2

 海辺を一望できる湾岸ラインを作ろうかな?それとも、空港から降り立った旅行者がすぐに遊べるように、アミューズメント施設をかためて建てようか。まっさらな土地に自由にレイアウトを描き、建築物をどんどん設置していくのが楽しいこのゲーム。まるで箱庭を作っていく感覚で、自分だけのリゾート地を演出できる。

 しかし、島の住人の意見を聞いたり、資金を調達したり、飛行機の発着陸を管理したりと、やるべきことは山のようにある。ときにはすでに建てた施設を壊して、再開発を余儀なくされることもあるだろう。

 手軽に遊べるライトゲームがもてはやされる昨今、珍しくどっしりと腰を据えて挑戦する本格派タイトル。夏の長期休暇にふさわしい、このボリューム満点のゲームアプリにぜひ挑戦してみよう。

※データは2014/8/5現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

cityislandap2_iconCity Island: Airport 2 Sparkling Society ™

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 道路や建物を設置して街を大きくしていくゲーム「City Island: Airport 2」が米ランキングで急浮上!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る