アプリ&レビュー

2021/06/23

【動画】北海道に100頭のシャチが出現!その理由とは?

北海道・知床の沖合に現れた「シャチの大群」の動画が話題に。FNNプライムオンラインが公開した動画では、約100頭のシャチが観光遊覧船の周りを囲むように、ゆっくりと泳いでいる様子が見られます。シャチといえば、水族館で飼育しているところが少なく、めったにお目にかかれない生き物。それが大群で現れたということで、動画を見た人からは驚きの声が寄せられています!



image01
<FNNプライムオンライン YouTubeチャンネルより>

遊覧船に乗っていた人によると「20頭から30頭の群れが3つ~4ついた。4~5年で見た中では一番多い数」だといいます。また、これまでに何度か乗船したことがある人も「こんなの初めて」と感動していたようです。シャチの大群が現れた理由とは……!?

image01

シャチの大群が現れたのはなぜ?


シャチは普段、家族の群れ(ポッド)をつくって行動しています。この時期になると、ほかの家族ともコミュニケーションをとるために集まってくるそうです。これがスーパーポッドとよばれる現象。繁殖の機会にもなっているようですが、何をきっかけに集まるのかはわかっていないといいます。

image01

知床沖のシャチの群れは7月上旬まで見られるため、まだまだ出会えるチャンスがあるかも?

シャチの大群が泳ぐ激レア動画がコチラ



これだけたくさんのシャチが集まっているのは、専門家でもめったに見ることができない貴重な光景。遊覧船のすぐ側を優雅に泳ぐシャチの群れを、ぜひ動画でチェックしてください♪

スマホで動画を楽しもう!


最新ニュースやどうぶつ動画を見るならこのアプリがおすすめ♪

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る