アプリ&レビュー

2021/06/21

Xperia 10 IIIなら5Gの魅力とスマホを使う楽しさをお手頃価格で実感!

写真や音楽を愛する人に人気の「Xperia™」シリーズから、持ちやすいサイズ、大容量バッテリー、そして高音質のハイレゾ再生と3眼レンズで多彩な撮影の楽しめる5Gスマホ「Xperia 10 III SO-52B」が発売されました。日常が楽しくなる充実の機能ながら51,480円~(ドコモオンラインショップ価格)という手の届きやすい価格を実現した魅力に迫りましょう!



image

ジャストフィットのサイズと長持ちバッテリー

最近のスマホは大画面化が進んだことでサイズも比例するように大きくなり、片手での操作が難しくなる傾向にあります。「Xperia 10 III SO-52B」は21:9という縦長のディスプレイを採用し、情報の表示量を減らすことなくスリム化に成功。幅約68mm、重さ約169gという持ちやすく軽量なボディは、長時間持っていてもスマホの大きさや重さを感じさせません。

image

バッテリーはハイエンドモデル「Xperia 1 III」と同じ4,500mAhと大容量。5Gによる高速通信や動画視聴をしても1日たっぷり使用できるだけでなく、3年たっても劣化しにくい「いたわり充電」と「充電最適化技術」を使用することで、よりバッテリーが長持ちします。

簡単なのに昼も夜も美しいシーンを記録

超広角16mm、広角27mm、望遠54mmの3眼カメラを搭載し、風景からボケ味の効いたポートレートまで幅広い場面で撮影を楽しむことも。人物や料理、ペットといった撮影シーンを自動で判断する「プレミアムおまかせオート」は、理想の設定を自動で選択してくれる手軽さ。夜景撮影に最適な「ナイトモード」では、難しい明るさと暗さを絶妙なバランスに調整してくれるので、広角レンズの明るさF1.8という特性を活用してください!

image

HDR対応有機ELディスプレイとハイレゾサウンド

液晶・有機ELテレビで人気のブラビア®のノウハウをつぎ込んだ「トリルミナス®ディスプレイ for mobile」が映し出す映像は、高コントラストが美しいHDRにも対応。ワイドディスプレイの効果もあり、いままで以上に迫力のある映像作品を堪能できます。

image

そのクオリティーはCDをも超えるといわれるハイレゾ音源の再生はもちろん、これまで聞いてきた音楽をハイレゾ相当にアップしてくれる「DSEE Ultimate」を搭載。従来とは全く異なるサウンドを楽しみましょう♪

image

ライフスタイルにマッチしたカラバリ

ライフスタイルに合わせて選べるブラック、ホワイト、ブルー、ピンクのカラーバリエーションを用意。さらにイエローはドコモオンラインショップ限定カラー!
背面が艶消しのマットな質感なので、鮮やかなカラーモデルも落ち着いた雰囲気を出しています。

image
image

外出先でマスクをしていてもロックの解除ができる指紋認証、キッチンなどでも侵水の心配がいらない防水性も完備。縦長ディスプレイの特性を生かした、ふたつのアプリを切り替えることなく上下に同時に表示できる「マルチウィンドウ」を使えば、動画を見ながらSNSを利用するという使い方も。ハンドフィットのボディに多彩な機能を詰め込んだ「Xperia 10 III SO-52B」で、5G高速通信の魅力とスマホを使う楽しさを実感してください♪

より詳しい情報は、以下のドコモ公式サイトをチェック!


「Xperia 10 III SO-52B」を購入する ドコモオンラインショップ

こちらもおすすめ!「XperiaAce II」片手で操作しやすいサイズと驚きのコスパを実現して登場!
こちらもおすすめ!ドコモ、’21夏5Gスマホのオンライン価格を発表!最安値は3万円代から
こちらもおすすめ!「Galaxy S21 5G」は高性能・低価格!驚異の30倍ズームを試してみた

※割引適用後の税込価格です。また、正式な価格は契約状況によって異なります。

■関連特集を見る

machiuke


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る