アプリ&レビュー

2014/07/15

無印良品、ネッククッションと併用して”いつでもダメになれる”ヘルスケアアプリ「MUJI to Sleep」を配信!

 無印良品をてがける株式会社良品計画は、首回りをサポートする「フィットするネッククッション」と一緒に使うことで、快適な睡眠をサポートするアプリ「MUJI to Sleep」を配信開始しました。

mujitosleep_1_2

 「MUJI to Sleep」は、高品質な立体音響のサウンドで6種類の自然音を奏でるヘルスケアアプリ。「滝」「鳥のさえずり」「川のせせらぎ」「焚き火」「森」「海」の心地よいサウンドを楽しむことがきます。イヤホンを装着後、「フィットするネッククッション」を首に巻いて寝ることで、より快適な睡眠へと誘います。

mujitosleep_2_2 mujitosleep_3_2

 左右の周波数を意図的にずらし、周波数の差の周期に脳波が同調することで睡眠状態への移行をスムーズにするといわれる「バイノーラルビート」技術を活用したこのアプリ。また、無印良品らしく、シンプルかつかっこいいデザインのUIも目を引きます。

 「いつでもダメになれる ちょっとダメになる」というユニークなテーマで展開する、このクッション+アプリの連動キャンペーン。普段なかなか寝付けないとお悩みの方は、アプリをチェックしてみてはいかがでしょうか?

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る