アプリ&レビュー

2021/06/17

ニンテンドースイッチ新作ソフトが発表!19年ぶり「メトロイド」発売も

image01
<「Nintendo Direct | E3 2021」より>

任天堂は2021年6月16日(水)、年内に発売を予定しているタイトルを「Nintendo Direct | E3 2021」にて発表しました。ここではまもなく発売が予定されているニンテンドースイッチの新作ソフト11タイトルをピックアップして、新しく公開された情報をご紹介します!


・ドラゴンボールZ KAKAROT + 新たなる覚醒セット
・零 ~濡鴉ノ巫女~
・スーパーロボット大戦30
・マリオパーティ スーパースターズ
・メトロイド ドレッド
・ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart
・Marvel's Guardians of the Galaxy(マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)
・WORTH LIFE(ワースライフ)
・おすそわける メイド イン ワリオ
・真・女神転生V
・パワプロクンポケットR


物語を追体験!「ドラゴンボールZ KAKAROT + 新たなる覚醒セット」


本作の魅力は、国民的作品「ドラゴンボールZ」の世界を思いのままに冒険できる自由度の高さ! 番組内では悟空を操作して街を縦横無尽に飛び回る様子も披露されました。遊べるゲームモードは「サイヤ人編」「フリーザ編」「人造人間・セル編」「魔人ブウ編」の4つ。その他にも、フィールドで困っている人を助けたり、釣りで食材調達を楽しんだりと気ままな冒険が堪能できます。

発売予定:2021年9月22日

image01
image01
image01


恐怖再び……!「零 ~濡鴉ノ巫女~」


今年20周年を迎える「零」シリーズの最新作となる「零 ~濡鴉ノ巫女~」が、ニンテンドースイッチに初登場。霊が見える少女・不来方 夕莉(こずかた ゆうり)は神隠しにあった人たちを探しに、怨霊うごめく日上山へ足を踏み入れます。次々と襲い掛かってくる恐ろしい幽霊たちを撃退し、無事エンディングを迎えることができるでしょうか……!?

発売予定:2021年内

image01
image01
image01


あの人気ロボットが一同に会す!「スーパーロボット大戦30」


様々なアニメに登場するロボットたちが一同に会す夢のようなゲーム「スーパーロボット大戦」に新作が登場! 30周年記念タイトルとなる本作には、「劇場版 マジンガーZ INFINITY」「機動戦士Zガンダム」「勇者王ガオガイガーFINAL」などの作品から多数のロボットが参戦します。作品の垣根を超えた完全オリジナルストーリーにも注目です!

発売予定:2021年内

image01
image01
image01


ステイホームの今こそ!「マリオパーティ スーパースターズ」


誰しも一度はプレイしたことがある「マリオパーティ」シリーズの新作です。なんと本タイトルでは歴代シリーズに登場する人気ミニゲーム100種類以上を収録。世界中のプレイヤーとランダムマッチで対戦できるモードも新たに加わり、自宅にいながらも誰かとゲームをする楽しさが味わえます!

発売予定:2021年10月29日

image01
image01
image01


往年のファンに朗報!シリーズ新作がついに発表「メトロイド ドレッド」


19年ぶりとなる2Dメトロイドシリーズの新作がついに発表。本作はこれまでのテーマでもあった「探索」に「恐怖」が組み合わさり、今までプレイしたことがない新感覚のメトロイドになっているとのこと。それもそのはず、トレーラーを見ただけで伝わるシューティングのハラハラ感に、思わず手汗がジワリ……。

発売予定:2021年10月8日

image01
image01
image01


最新の乙女ゲームはここまで進化した!「ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart」


仲間とワイワイ楽しい学園生活を送るか、それとも心に決めた一人と恋愛を楽しむか……、誰しも一度は夢見た学園生活が楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。勉強や部活、アルバイトなど、あなたがとる行動によってストーリーは変化。気になるキャラクターとの様々なエンドが楽しめます♪

発売予定:2021年10月28日

image01
image01
image01


映画の世界観を満喫!「マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」


マーベルの人気作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をテーマにしたアクションゲームです。銀河をめぐりながら強力な敵と戦い、星を守りましょう! 曲者ぞろいなヒーローたちをまとめ上げて、銀河を守り切ることはできるか!?

発売予定:2021年10月26日

image01
image01
image01


もうひとつの世界でのんびりライフを満喫♪「WORTH LIFE(ワースライフ)」


牧場物語のクリエイターたちが手掛ける、新たなスローライフゲーム「WORTH LIFE」が発表されました。主人公の目的は「国を豊かにする」こと。その手段は自由なため、家を建てて家賃を受け取ったり、勇者になってモンスターたちと戦ったりと、様々なアプローチで国を育てましょう!

発売予定:2021年6月24日

image01
image01
image01


友だちと盛り上がれ!「おすそわける メイド イン ワリオ」


シリーズ最新作「おすそわける メイド イン ワリオ」の情報が公開。前シリーズと大きく異なるのは、「操作するキャラクターによってアクションが変わる」という点。ひとつのミニゲームでも数通りの遊び方が楽しめるため、友だちとの対戦もより盛り上がるはず!

発売予定:2021年9月10日

image01
image01
image01


ダークファンタジーの金字塔「真・女神転生V」


大人気シリーズ「女神転生」新作の続報が発表! 舞台となるのは、天使と悪魔が存在する“もうひとつの東京”。世界のいたるところにはびこる悪魔たちと会話をしながら仲間を集め、ともに強大な敵へ挑め! 果たしてストーリーのラストで主人公たちに待ち受けている運命とは……!?

発売予定:2021年11月11日

image01
image01
image01


ファン待望の新作「パワプロクンポケットR」


「パワプロ」シリーズ10年ぶりの新作がニンテンドースイッチに登場! 選手を育成するサクセスモードでは「パワプロクンポケット」「パワプロクンポケット2」をベースに、「極亜久高校編」「ドリルモグラーズ編」「戦争編」の3ストーリーが収録。また、4人の協力プレイで選手を作る新モード「サイバーバル」も新たに加わり、遊びの幅がグンと広がります。

発売予定:2021年冬

image01
image01
image01


今回発表された年内発売のゲームソフトの特徴は、昔懐かしいシリーズの新作やリメイクものが多い点があげられるでしょう。家で過ごす週末はニンテンドースイッチをテレビ画面に出力して、親子で対戦を楽しむなんて過ごし方もいいかもしれません。「Nintendo Direct | E3 2021」で紹介されたゲームのトレーラーを見たい人は、以下の動画もチェック!

任天堂の公式アプリで遊ぼう!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る