アプリ&レビュー

2014/06/24

Google、スマホをコントローラにして遊ぶサッカーゲーム「Kick with Chrome」を公開!

 Googleは、スマホやタブレットをコントローラ代わりにして、ブラウザー上のボールをコントロールする3種類のサッカーゲーム「Kick with Chrome」を公開しました。

kickwithchrome1

 「Kick with Chrome」は、PCのモニターなどに映し出したサッカーフィールドに向かってスマホを上下左右に動かすと、画面内のボールを自由にコントロールできるというユニークなゲーム。PCとスマホの両方でGoogleのブラウザー「Chrome」から特設サイトにアクセスすると、両方がリンクするというもの。

 「Infinite Dribble」「Space Kick」「Shootout」という3種類の異なるサッカーゲームが遊べます。

kickwithchrome2

 「Chrome」の最新機能デモ「Chrome Experiment」の1つとして公開された、この特設サイト。自分のスマホを傾けると、モニター内のボールが動くのはなんとも不思議な感覚。
 最大4台の端末を同期させて同時プレイができるので、会社の人や友達と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

⇒ Kick with Chrome:特設サイト

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る