アプリ&レビュー

2014/04/23

ドコモ、出前・フード宅配サービス「dデリバリー」を5月1日より開始!他キャリアからも使えるぞ!

 NTTドコモは「dマーケット」の新たなサービスとして、出前・フード宅配サービス「dデリバリー」の提供を2014年5月1日(木)より開始すると発表しました。

news0422_1

●全国約9,500店舗のメニューをスマホで注文!
 「dデリバリー」は、約20ジャンル、全国約9,500店舗の多彩なメニューをスマホで注文できるほか、「dデリバリー」だけのお得なクーポンも利用できるドコモの新サービスです。

 「しゃべってコンシェル」の音声入力でのメニュー検索に加え、氏名や住所の自動入力にも対応しているのでフード宅配を手軽に利用することができます。

news0422_2


●マルチキャリアでの利用、ケータイ払いにも対応!
 「dデリバリー」はマルチキャリア対応となっているため、他社のスマホからでも注文ができます。サービス開始後には、パソコンやタブレットからも注文ができるように順次対応していくとのことです。

 ただし、利用には「docomo ID」が必要になります。「docomo ID」は、他社のスマホを利用しているユーザーでも発行できます。

 支払いは、現金、クレジットカードのみでなく、ケータイ払いにも対応しており、利用金額に応じてドコモポイントが貯まります。貯まったドコモポイントはスマホの利用料金の支払いにも利用できるので、お得感がありますね!


●5月1日からはキャンペーンを開催!
 サービスの開始に伴い、2つのキャンペーンが開催されます。

 『「dデリバリー」オープン記念 半額キャンペーン』では、5月1日~5月11日までの期間中、対象のピザや寿司などのおすすめ商品が半額で提供されるというもの。対象エリアや店舗は「dデリバリー」サイトで確認しましょう。

 2つ目は、『「dデリバリー」×「ドミノ・ピザ」しゃべってコンシェルキャンペーン』。しゃべってコンシェルに「2度見ルフィーユ」と音声入力すると、dデリバリーで利用できるドミノ・ピザの割引クーポンがもらえるというものです。キャンペーン期間は5月1日~6月15日まで。

news0422_3

 対象店舗が多く、ドコモポイントを使ってお得に利用できるのが嬉しいですね。5月1日のサービス開始が今から楽しみです!
 

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る