dアプリ&レビュー

世界中の賞を総なめにした名作脱出ゲーム「The Room」に待望の続編登場!米・有料ランキングで早くも1位に!

tetudokyo2


描き込まれたグラフィック、深みのあるサウンド、そして上質なトリック…。世界中のユーザーを魅了し、数々の賞を獲得した名作「The Room」が、ついに続編をリリース。アメリカ、スイス、カナダなど世界中のGoogle Play上であっという間に新着有料ランキングのトップに駆け上った。

目の前にあるカギのかかったアイテムを開けるために、シームレスのエリアをスワイプしながら移動し、気になるところをピンチインで拡大して調べる。部屋中に散らばるヒントをかき集め、それらが頭の中でひとつの答えに結びついたときの快感は格別だ。

背景にぼかしを入れることで、立体感を持たせた映像。さらに時折聞こえる不気味な音は、まるで背後に誰かがいるような不安感をかきたてる。このゲームでは、目と耳を刺激する演出が随所に盛り込まれている。

日本の「脱出ゲーム」はどちらかというとカジュアル寄りなイメージだが、この「The Room Two」はそれとは段違いのクオリティで遊ぶ者を魅了する。「謎解き」と「閃き」が好きな人なら、触っただけで他のタイトルとは違う質の高さに驚かされるはずだ。

※データは2014/2/18現在のGoogle Play新着有料ランキングによるもの。
TheRoomTwoThe Room Two(300円) Fireproof Games

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 世界中の賞を総なめにした名作脱出ゲーム「The Room」に待望の続編登場!米・有料ランキングで早くも1位に!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る