dアプリ&レビュー

ニンテンドースイッチの人気ソフトTOP10!新作「ルーンファクトリー5」が今だけ10%オフ!

アクションやパズル、謎解きなど、面白いソフトが盛りだくさんのニンテンドースイッチ。最近では「ルーンファクトリー」のシリーズ最新作「5」が発売されたことでも話題となり、SNSでは「発売日に合わせて休みをとったぞ!」「楽しすぎてずっとやってる」「9年越しの新作…夢みたい…」「誰と結婚しようかな」といったコメントとともに賑わっています。



でも、注目のソフトはこれだけじゃないんです! ニンテンドーが発表している売れ筋ランキングをもとに、人気のゲームをチェックしましょう。

image01

スイッチの売れ筋ソフトランキングTOP10


ニンテンドーが発表している2021年5月13日(木)~5月19日(水)の売れ筋ソフトランキングを紹介。「ルーンファクトリー5」「ミートピア」「ファミコン探偵俱楽部」など、5月に配信された新作ソフトが続々とランクインしています!

  1. ルーンファクトリー5
  2. ルーンファクトリー5デジタルデラックス
  3. Among Us
  4. ミートピア
  5. ファミコン探偵俱楽部 消えた後継者
  6. モンスターハンターライズ
  7. New ポケモンスナップ
  8. ファミコン探偵俱楽部 うしろに立つ少女
  9. Minecraft
  10. ヒューマン フォール フラット

「ミートピア」「モンスターハンターライズ」は無料でプレイできる体験版も配信中。ゲームの世界観が知りたい、どのゲームを購入しようか迷っている……、なんて人はぜひ遊んでみて!

人気爆発! オススメのゲームはこれ!


ランキング上位の中でも特に注目度が高いのはこのゲーム! 人気シリーズの最新作が次々と発売されているため、過去作と一緒にプレイするのもオススメです。 

■ルーンファクトリー5


配信日:2021年5月20日


ほのぼの生活と冒険が一緒に楽しめる「ルーンファクトリー」シリーズ最新作。ファンタジーな世界で町の住人と交流しながら、畑仕事や釣りも楽しめます。また気になる人とデートを重ね、結婚や出産も可能! 現実とは違った、もうひとつの生活を満喫できるんです。

しかし、この町には“黒い陰謀”が。プレイヤーは町の平和を守るために、武器や魔法を使ってモンスターに立ち向かいます。冒険には、仲良くなった町の住人や仲間にしたモンスターを連れていくことも可能。彼らとの連携技や新アクションの「Seedサークル」を使って、強力な敵を倒していきましょう!

また、ゲーム本編と前作のヒーローかヒロインの衣装に変更できるアイテム「ルーンファクトリー4 ヒロイン候補・ヒーロー候補衣装セット」が一緒になった「ルーンファクトリー5デジタルデラックス」版も販売中。どちらも6月7日(月)まで10%オフでダウンロードできるのでお得な機会をお見逃しなく!

ルーンファクトリー5 Nintendo公式

■ミートピア


配信日:2021年5月21日


ニンテンドー3DSで発売された大人気の冒険RPG「Miitopia」が、ついにスイッチで楽しめます。仲間や王様、大魔王など、登場キャラクターはすべて似顔絵でつくった「Mii」。本作では「メイク」「ウイッグ」の新機能が追加され、思いのままの顔がつくれるように。友だちや有名人にそっくりなキャラを作成するのもオススメです。

仲間と一緒に過ごすことで「好きレベル」がどんどんアップし、モンスターとのバトルが有利に進められます。Miiたちは見た目だけでなく性格や職業も設定でき、「やさしい」「がんこ」といった性格によって、良くも悪くもバトルに影響が出ることも……?

体験版も配信されているので、まずは無料で遊んでみましょう!

任天堂 [Switch] ミートピア dショッピング

■ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女


配信日:2021年5月14日


1988年~1989年にファミコン・ディスクシステムで発売された「ファミコン探偵倶楽部」のスイッチ版が登場しました。グラフィックやBGMが一新され、会話シーンはフルボイスで再現。不審な噂のある場所で、探偵の助手として事件解決に臨む「消えた後継者」と「うしろに立つ少女」の2本を配信中!

・消えた後継者
主人公は「死人蘇り伝説」が語り継がれる明神村で起きた事件の調査中、崖から落ちて記憶を失ってしまいます。記憶を取り戻し、事件の真相を解き明かしましょう。

・うしろに立つ少女
ある女子高生の死が発端で、奇怪な出来事が続いています。調査を進めてわかったのは、とある学校で噂される「うしろの少女」の存在。果たして、殺人事件とのつながりはあるのでしょうか……?

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 Nintendo公式

■New ポケモンスナップ


配信日:2021年4月30日


1999年にNINTENDO64で発売された「ポケモンスナップ」の完全新作。未開の地「レンティル地方」を舞台に野生のポケモンたちの姿を撮影し、フォト図鑑をつくっていきます。海やジャングルなどの壮大なフィールドで、ポケモンたちが待っています!

ポケモンたちは海を泳いだり、空を飛んだり、みんなで楽しく遊んでいるなど、激レアな表情と仕草が満載。バトル中には見られないような穏やかでかわいらしい一面が見られるので、好きなポケモンがどんどん増えていくかも!?

ポケモン [Switch] New ポケモンスナップ dショッピング


■モンスターハンターライズ


配信日:2021年3月26日


大人気「モンスターハンター」のシリーズ最新作。本作の特徴は、モンスターを操って攻撃や回避ができる「操竜」や、特殊な糸を使ってフィールド上を縦横無尽に移動する「翔蟲(かけりむし)」といった新システムが使えること。翔蟲を使えば空中を素早く移動したり、スタミナがある限り壁を走ったりすることもできるんです。

また、シリーズおなじみの「オトモアイルー」はもちろん、新たな仲間「オトモガルク」を連れて行動することも可能。さまざまな狩り場を駆け巡り、「マガイマガド」をはじめとした手強いモンスターに戦いを挑みましょう!

カプコン 【Switch】モンスターハンターライズ dショッピング

人気ソフトがてんこ盛りの売れ筋ソフトランキング。さらにスイッチでは6月から7月にかけて、「マリオゴルフ スーパーラッシュ」「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」「クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅」「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」など、ファン待望の注目ソフトが続々配信予定! 気になるゲームがある人はマイニンテンドーストアをチェック!

おすすめニンテンドースイッチで人気のフィットネスゲーム
おすすめニンテンドースイッチの頭脳系ゲームが爆発ヒット中!

任天堂の公式アプリもチェック


無料

Super Mario Run

ゲーム

AndroidiOS

マリオがアプリに登場!ジャンプを駆使してゴールを目指せ♪





関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ニンテンドースイッチの人気ソフトTOP10!新作「ルーンファクトリー5」が今だけ10%オフ!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る