アプリ&レビュー

2014/01/29

指紋認証ジョークアプリ「Fingerprint/Keypad Lock Screen」が世界各国の新着無料ランキングでのきなみ1位に!

simonkey


まるで、本物の指紋認証機能が搭載されているかのように見えるジョークアプリ「Fingerprint/Keypad Lock Screen」が、アメリカ、ドイツ、フランスなど世界各国の新着無料ランキングでのきなみ1位を獲得している。

画面に指を置いてサーチすると、持ち主の指紋のみ認証しロックが外れる。もちろんこれは、本当にスキャンしているわけではない。でもやってみると、他人の指紋はちゃんと弾くようになっている。これは一体…?じつは、ここに世界中でヒットしているタネがある。指を置いてアンロックしたい場合は、こっそり音量ボタンを押しておくという仕組みなのだ。

手品のタネは単純なほど盲点となる。その言葉を体現するかのような簡単な仕掛け。しかし、目の前で見せられた人は、これがあたかも本当に指紋認証しているように見えるに違いない。「できるはずがない」と頭で分かっていても、不思議がってくれる友人の顔を眺めて楽しい気持ちになるのは、どうやら世界各国共通のようだ。

※データは2014/1/21現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る