アプリ&レビュー

2014/01/22

宙を舞うカーアクションゲーム「Racing Air」がダウンロード100万超で新着無料ランキング1位に

racingair

「Racing Air」というゲームがインドネシアやタイなどの新着無料ランキングで1位に輝いている。このアプリはスマホを傾け車体を操作しながら、ジャンプ台を使ったアクションをしていき、90秒間での走行距離、最高速度などのスコアを競っていくというゲームだ。

なんと言っても、車体を空を飛ばすというのがこのゲームの醍醐味。通常のジャンプ台の他に”ひねり”のかかっているものもあり、こちらを飛ぶと車体が回転する。この間もハンドリングが必要になり、上手く着地させないと大幅なロスになってしまう。車体の回転角度もスコアに含まれているため、ミスなく飛び続ければスコアを伸ばすことができる。

また、1プレイ90秒という時間が長すぎず短すぎず調度よい印象を受ける。あの場所でミスをしなければ、と思わせてくれる時間の設定が絶妙だ。空中アクションという他のレースゲームにはない興奮がこのゲームにはある。ユーザーも、普通のレースゲームに飽きてきた人が多いのではないだろうか。

※データは2014/1/14現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
racingair_iconRacing Air(無料) ICLOUDZONE GAMES

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る