アプリ&レビュー

2021/04/21

無料Wi-Fiでギガ節約!電車バス車内でも安全に使えるWi-Fiスポットは?

ギガの消費を気にせず動画を見たり、ゲームやSNSを楽しめるWi-Fi。自宅や職場で利用している人は多いでしょう。しかし、外出先に必ずあるとは限らず、かつ、セキュリティのしっかりした無料のWi-Fiスポットが少ないと感じていませんか? ドコモでは、ドコモユーザー以外でも無料で利用できるWi-Fiサービス「d Wi-Fi」を提供しています。そんな安全で安定した通信を提供する「d Wi-Fi」の特徴をご紹介しましょう!


image

「d Wi-Fi」とは?

d Wi-Fiはドコモが提供する、dポイントクラブ会員向けの無料Wi-Fiサービス。dポイントクラブは、ドコモユーザーはもちろん、ドコモ以外のユーザーでも入会・月額費用などが不要のサービスのため、会員であれば誰でも無料で利用できます。

image


■動画視聴も滑らかな安定した通信

d Wi-Fiを使えば、動画やアプリのダウンロード、LINEの通話といった際にかかる通信料は不要。また一般的なフリーWi-Fiスポットと異なり、安定した通信を実現しているため、データの読み込みにイライラするようなこともありません。

image


■暗号化した安全なWi-Fi

通信データの中身を第三者にのぞかれる可能性のあるフリーWi-Fiと異なり、d Wi-Fiは暗号化されたセキュリティ対策のなされた安全なもの。ログイン時の認証も、ID、パスワードともに暗号化されていますから、盗聴や改ざんの心配をする必要はありません。

image


■新幹線、地下鉄、バス車内でも利用できる!

街中のお店や駅だけでなく、なんとd Wi-Fiは移動している新幹線、地下鉄、バスの社内からも利用することが可能。4Gや5G電波の届きにくい地下鉄内でもWi-Fiが利用できるのはとても便利ですね!

image

▲このマークのあるところがd Wi-Fiの利用可能スポット。



利用には申し込みが必要!

d Wi-Fiを利用するには事前の申し込みが必要です。とくにこれまで「docomo Wi-Fi」を利用してきた人は、docomo Wi-Fiが2022年2月8日(火)にサービスを終了しますから、忘れないうちに切り替えておきましょう。

image

▲docomo Wi-Fiから自動的に移行しないので、別途申し込みが必要。



ahamoで利用するなら無料のd Wi-Fiがおススメ!

コンビニやファストフード店、ファミレスをはじめ、ホテルにレジャー施設、地下街、公共施設など幅広いエリアをカバーするd Wi-Fiは、ahamoにももちろん対応。この機会に利用登録をして、快適な通信環境とギガの節約を実現してください。
申し込みはスマホ・パソコンからオンラインで行うほか、電話やドコモショップでも受け付けています。24時間いつでも簡単にできるスマホ・パソコンからの申し込みを含め、d Wi-Fiの詳しい内容、利用できるWi-Fiスポットの検索は、以下の公式サイトでご確認を!


「d Wi-Fi」が便利になるアプリ

dアカウントへログインしてd Wi-Fiに簡単に接続できる「dアカウント設定」、オンラインで申し込みができる「My docomo」はこちら。具体的にできることはレビューをチェック!



動画でWi-Fiのことを知ろう

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る