アプリ&レビュー

2021/04/01

ドコモ、ahamo受付集中で配送遅れも 乗り換えるなら4月中旬がいいワケ

NTTドコモが2021年3月26日(金)からサービスを開始した新料金プラン「ahamo」では、想定を上回る申し込みがあったため、契約者の情報が記録された「SIMカード」などの配送日が希望に添えない場合があることを呼び掛けています。



image
<ahamoOfficial アハモ YouTubeチャンネルより>


「ahamo」SIMカードや端末の配送状況の確認方法


2021年3月30日現在、配送が遅れているのはahamo回線を利用するのに必要なSIMカードと、ahamo向けスマートフォン。すでに契約申し込みを済ませアイテムが手元に届くのを待っているという人は、公式サイトから配送日の目安を確認することが可能です。

image

その際、サイトへのログインが必須になります。申し込み時に登録したメールアドレス宛に届いた「13ケタの受付番号」と「電話番号」、4ケタの「ネットワーク暗証番号」の入力が必要になるため、あらかじめ控えておくとスムーズです。


まだ契約申し込みをしていないなら、ねらい目は4月15日以降!


まだahamoへの申し込みを済ませておらず、契約時期が決まっていない場合、2021年4月15日(木)以降の受付がおススメ! NTTドコモでは3月25日(木)までに先行エントリーを済ませ、申し込み手続きを4月15日(木)以降に行った登録者を対象にdポイントを2倍の6,000pt進呈するキャンペーンを行っています。進呈条件は以下の通り。

■追加進呈条件

・先行エントリーキャンペーンに応募していること
・ahamo契約の申し込みを2021年4月15日(木)から5月31日(月)までに実施すること

契約手続き後はdポイントの獲得手続きが必要になりますから、手続きサイトからポイントを受け取るのをお忘れなく。ahamoへのプラン変更や新規契約を急いでいない人は、申し込み時期を4月15日以降にずらすことを検討してはいかがでしょうか。




※本記事は3月30日時点の情報です。詳しくはahamo 公式サイトをご覧ください。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る