アプリ&レビュー

2013/09/18

コミカルなウサギを操るアクションゲーム「Bunny Skater」が500万ダウンロードを超える人気に

fr


スケートボードに乗ったウサギを操作してゴールを目指す「Bunny Skater」 が、ロシアやスペインのGoogle Play新着無料ランキング1位に輝いている。このゲームがリリースされたのは8月23日であり、リリースから1ヶ月も経たずに500万ダウンロードを超えている。グラフィックが綺麗で様々な要素が詰め込まれたゲームが数多くリリースされるようになった中、シンプルな「Bunny Skater」がユーザーの心を惹いたのはなぜだろうか。

「Bunny Skater」は目的が単純で、操作も難しくないため、子供でも簡単に遊ぶことができる。小さい子供でもスマートフォンを持ち、タブレットの普及により、家庭用としてAndroid端末を所持しているユーザーも多い今日。ターゲットの年齢層を下げることで、多くのユーザーを獲得したのではないかと考える。

現在Google Playには非常に多くのアプリが存在し、アプリランキングの入れ替わりも激しい。このように厳しい競争の中、勝ち上がるアプリ達は、どれも非常に完成度が高い。今後どのようなアプリが話題になるかに注目してみるのも、面白いのではないだろうか。

※ランキングデータは2013/9/9現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る