dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 「ノ+木+彡+ツ」でできる漢字は?

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は分割されたパーツから漢字を作るパズルをはじめ、国旗クイズや角度を計算する問題など、注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】マニア級!「ノ+木+彡+ツ」を組み立てるとどんな漢字になる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。バラバラになったパーツ「ノ 木 彡 ツ」を組み合わせるとどんな漢字になるでしょう?

今回はマニア級のバラバラ漢字問題です。「彡」に注目すると答えが見えてくるかも……?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】図に示されたxの角度はいくつ?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。

図形問題に挑戦しましょう! 図のxの角度はわかりますか? 図は三角形がふたつにも見えますが、平行四辺形のひとつの角に対角線を引いたものとも取れます。平行四辺形のある法則がわかれば、この問題の答えはすぐに出ますね!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】この送り仮名は正しい?間違い?どっちかな?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日の問題は「送り仮名漢字クイズ」。
漢字ってなんとなく雰囲気で読みがちですが、いざ「送り仮名が正しい?」と聞かれるとちょっと迷ってしまうんじゃないでしょうか?

【問題】漢字の意味も考えてみよう!送り仮名間違えると恥ずかしいよね!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】頭の体操!図形の角度を求めてください。

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。簡単な図形問題に挑戦しましょう。

図のxの角度はいくつ? 今回は中学2年生レベルの図形問題を出題! 基礎がわかっていれば、簡単に答えがわかるはず。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】世界第2位のコーヒー生産国、この国旗はどこの国?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回は世界の国旗の問題。赤地に黄色い星の国旗はいくつかありますが、どこの国かわかりますか?

この国の郷土料理は日本でも人気です。漢字の表記では「越南」(えつなん)と書きますが、はたしてどこでしょうか?

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 「ノ+木+彡+ツ」でできる漢字は?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る