dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 「○線」などに共通する漢字は?

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は虫食い状態のマスに入る漢字を見つけるクイズをはじめ、図形の面積問題や難読漢字など、注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】○に入る共通する漢字は何?(小3レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の○には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか? 今日の問題はやさしいかも!?

1つ2つくらいならすぐに思い浮かぶのですが、3つ4つだとさすがにすぐには思い浮かびませんね。このタイプの問題は、とにかくひらめいた言葉をドンドン当てはめてみることです。
ヒントはあるスポーツに関連する言葉が思い浮かべば……。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】正解率32%!「美唄」の読み方って知ってる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。日本全国には珍しい読み方をする地名があります。地元の人は当たり前に読めても、他の地方の人からすると「???」な難読地名。さあ、今回の地名はどこのものでしょうか?

ヒントは北海道の地名です。制限時間は30秒!パッと思いつく名前をお答えください!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】3つの文字を組み合わせると何の漢字になる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。3つの文字を組み合わせてできる漢字はなんでしょうか?

この3つの文字を合体させると、あるまったく違った漢字が完成します。さあ、その文字がどんなものかわかりますか?制限時間は30秒!パッと思いつくものをお答えください♪

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】図のハイライトされた部分の面積はいくつ?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズ。

図形問題に挑戦しましょう! 小さい正方形の1辺を1、円周率をπ(パイ)とすると、ハイライトされた部分の面積はいくつになるでしょうか? 角度が60°とされていますから、円の面積を求めて割ればOKですね!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】日常英会話「あなたは彼とどれぐらい会うの?」

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。日常的な英会話の問題に挑戦してみましょう。女性同士の恋バナのときに頻繁に出るのが「恋人とどれくらいのペースで会っているか」。それを英語にすると?

親しい友達との恋愛話で、ふと気になる他の人のデートのペース。そこで「みんなはどれくらいの頻度で彼に会う?」と聞くときに使うのがコレ。カッコの中に何が入るかわかりますか?(ヒント:2ワード)

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 「○線」などに共通する漢字は?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る