dアプリ&レビュー

LINEの裏ワザ!通話履歴が一覧でわかる便利な設定方法

LINEの友だち同士なら、通話代が無料でお喋りできる「LINE通話」機能。相手の顔を見ながら話せる「ビデオ通話」もあって、離れて暮らしている家族との距離を近くに感じられるのも魅力ですよね。



image

LINE通話の特徴は、通話料がかからないこと。Wi-Fi環境下ならデータ通信量もかからず、好きなだけ通話ができるため利用している人も多いことでしょう。

でも、リスト上で友だちを探すのがちょっと面倒に感じることも。そこで、アプリ内から通話履歴を確認できる便利な設定をご紹介します!

かんたん設定! 通話メニューを追加する方法


LINEアプリを起動すると、画面下に「ホーム」「トーク」「ライムライン」「ニュース」といったメニューが表示されているはず。ここで紹介する便利ワザは、「ニュース」タブを「通話」に切り替える方法です。以下の手順で設定を変更してみましょう!

■設定手順

まずはLINEアプリの「設定」内にある「通話」を選択。

image

次に「通話/ニュースタブ表示」をタップして「通話」を選びます。

image

ホームに戻ってみると「ニュース」タブが「通話」タブに切り替わりました! 通話履歴が一覧で表示されるため、ここを見れば通話までの操作がスムーズに行えます。

image

友だちの名前をタップすると、これまでの通話記録を見ることが可能。このページ内から「音声通話」または「ビデオ通話」を選択することですぐに発信できますよ。

image

LINEの便利な小ワザはまだまだいっぱい!


アプリ&レビューでは、スマホやアプリに関する動画を配信中! 以下の動画では「夜だけ通知をオフにする方法」「メッセージを非表示にする方法」「文字の大きさを変える方法」といった小ワザを紹介しています。LINEをもっと便利に使いこなしたいという人はぜひチェックしてください♪


大画面で確認するならコチラLINEの裏技・小ワザ47選<後編>

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • LINEの裏ワザ!通話履歴が一覧でわかる便利な設定方法

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る