dアプリ&レビュー

【ドコモ】スマホの売れ筋ランキングTOP10!1番人気は電池持ち1週間のあの機種!

スマホはいろいろな種類があって、機種変更するときにどれを購入しようか悩んでしまう人も多いはず。ゲームを快適にプレイできるものから、カメラの性能にこだわったものまで、魅力的なモデルがたくさん。最近では高速通信の5Gに対応したスマホも続々と発売されていて、ますます自分にぴったりな一台がわからなくなってしまうことも。



image01
<ドコモオンラインショップより>

そこで、ドコモのオンラインショップが発表しているスマホの売れ筋ランキングTOP10を紹介! これから機種変更を検討している人はもちろん、最新スマホの性能が知りたい人も要チェック。

ドコモオンラインショップ売れ筋ランキングTOP10


■集計期間:2021年1月1日(金)~2021年1月31日(日)

  1. AQUOS sense4
  2. iPhone 12 Pro(256GB)
  3. iPhone 12 Pro(128GB)
  4. Xperia 5 II
  5. iPhone 12(128GB)
  6. iPhone SE(64GB)
  7. iPhone SE(128GB)
  8. Xperia 10 II
  9. iPhone 12 mini(128GB)
  10. iPhone 12 Pro Max(256GB)

一番人気は、はじめてスマホを使う人にもオススメの「AQUOS sense4」。オンライン限定カラーも注目を集めています。また、5Gに対応したことでも話題となった「iPhone 12」シリーズが5台もランクイン。その中でも6.1インチの大画面「iPhone 12 Pro」が人気のようです。

いま注目のスマホはこれ!


人気のスマホの中から特に注目の機種をピックアップ! それぞれの特徴をまとめてみました。

■AQUOS sense4(SH-41A)

2020年11月6日 発売

スマホの特徴

・長時間の電池持ち

・3眼カメラ搭載

・手に持ちやすいサイズ感

・スマホデビューにもオススメ



image01

AQUOSスマホ史上最大の4570mAhバッテリーと、省エネ性能に優れたIGZOディスプレイが搭載されていて、電池持ちはなんと1週間!

液晶テレビ「AQUOS」の技術を応用したディスプレイによって写真や動画を鮮やかに再現。また、3眼カメラが搭載されていて、広角からズームまで、見た景色そのままを映し出します。人物や夜間の撮影も、自動できれいな一枚に。

アプリのアイコンを大きく表示してくれる「かんたんモード」もあるため、はじめてのスマホにもオススメです。

■Xperia 5 II(SO-52A)

2020年11月12日 発売

スマホの特徴

・受信時最大4.2Gbps対応の5G機種

・ゲームが好きな人にオススメ

・高音質で音楽が聴ける

・カメラにはZEISS(ツァイス)レンズを搭載


image01

5G対応の最新モデルも大人気! 画面をスクロールしたときのグラフィックがとてもなめらかなのが特徴。重くなりがちな大容量のゲームだって、素早い動きをくっきりと映し出します。「ゲームモード」を使えばゲーム中の着信オフ、プレイ動画の撮影なども可能。

カメラ機能も超優秀。トリプルレンズカメラには、透明感、立体感、ぼけ感といった微細な質感まで再現する「ZEISS(ツァイス)レンズ」を採用。暗い場所でも、明るく高コントラストな一枚が撮れます。 

■Xperia 10 II(SO-41A)

2020年6月25日 発売

スマホの特徴

・手になじむコンパクト設計

・2つのアプリを同時に開いて「ながら操作」ができる

・ワイヤレスでもハイレゾ音質

・暗い場所でもきれいに写真が撮れる


image01

手に持ちやすい21:9ワイドディスプレイ。色彩豊かなディスプレイとハイレゾ音質によって、動画や音楽を臨場感たっぷりで楽しめます。またこれだけ大きな画面なら、2つのアプリを同時に起動する「マルチウィンドウ」機能も快適に操作可能。動画を観ながらSNSを使う、ネットで調べものをしながらメッセージを送るなど、便利な使い道がいっぱい。

カメラには、超広角・標準・望遠のトリプルレンズを採用。撮影する場所や被写体にあわせて最適な設定を提案してくれる「プレミアムおまかせオート」機能もあって、どんなシーンもきれいに撮影できますよ。

ドコモのスマホには、まだまだ魅力的な機種がたくさん。以下の「ドコモオンラインショップ」にて、自分にぴったりな一台を探してみましょう!


スマホのお役立ち動画もチェック!


アプリ&レビューでは、スマホをもっと楽しく便利に使うための動画を公開中。以下の動画では、「電話番号を引き継ぐ方法」「データ移行方法」など機種変更時に役立つ情報を紹介。スマホを買い替える前にチェックしておきましょう。


大画面で確認するならコチラAndroidの機種変更、どうしたらいい?同じ電話番号を使い続ける方法とアプリでできるデータ移行方法

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 【ドコモ】スマホの売れ筋ランキングTOP10!1番人気は電池持ち1週間のあの機種!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る