dアプリ&レビュー

【2021年版】LINEバレンタインエフェクト出現方法!秘密のキーワードとは?

いよいよ今年もバレンタインデーの季節がやってきました。現在「LINE」ではバレンタインに関する特定のキーワードを入力すると、トーク画面いっぱいに可愛い期間限定エフェクトが出現します。 ぜひ友達や家族に送って会話を盛り上げましょう!



image

2021年のバレンタインデーエフェクトは、iOS版とPC版のLINE限定で見ることができます。 Andoroid版は未対応のため、キーワードを入力しても残念ながらエフェクトは出現しません。ご注意を!

トーク背景に特大ハート!コニー&ブラウンの出現キーワードはこれ!


今年のエフェクトは2種類。それぞれ反応するキーワードが異なるためどちらも見ることができればラッキーかも!?  さっそくトーク画面で「バレンタイン」と送信すると……? 



image

画面が暗転して、大きなハートマークの中からLINEフレンズのコニーとブラウンが仲良く出現!  幸せそうに手をつないでハートを振りまき、トーク背景を賑やかにします。 このアニメーションが出現するキーワードは以下の3種類。

バレンタイン
Valentine
本命

「バレンタインにどこか出掛けない?」や「本命チョコもらっちゃった!」など、どちらかの単語が文章に含まれていれば、背景にエフェクトが現れます。

ちなみに昨年の出現キーワードだった「好き」や「大好き」などの、いかにもバレンタインらしいといった単語は今年のサプライズエフェクトには反応しませんでした。残念!

「ぼ、ぼっちでもさみしくないし!」そんな人はこのエフェクト


反対に寂しいキーワードを入力することでもサプライズエフェクトが出現します。 あるキーワードを入力すると途端に画面が暗くなり、体育座りしたムーンの姿が。



image

木枯らしが吹く寂しげなアニメーションに、見ているこちらの目にも熱いものがこみ上げてきますね……。 このエフェクトが見られるキーワードは以下の3種類。

義理チョコ
ぴえん
予定なし

キーワードの中には昨年流行した泣いている様子を表す言葉「ぴえん」にも対応。 また、「義理チョコ」はハートエフェクトが出現するキーワード「本命」と違い、「義理」という単語だけでは反応しないので「チョコ」を後に付けるのをお忘れなく。 こちらも他の文章と組み合わせて発言することでアニメーションが再生されますよ。

気になるあの人にはもちろん、常日頃からお世話になっている人に直接感謝の気持ちを送るのが難しい今のご時世。 そんな時こそLINEでサプライズエフェクト付きメッセージを送り合って、バレンタインデーの会話をより特別なものにしてみませんか?



ちょっと待って!そのLINE、セキュリティ設定は大丈夫!?


大切な人に送信するバレンタインのメッセージ。そんな大事なトーク履歴は強固なセキュリティで守りたいもの。LINEでは「Letter Sealing」という機能があり、あなたが送ったメッセージを暗号化して守ってくれます。その設定方法を知りたいという人は、こちらもチェック!

大画面で確認するならコチラ【LINE初期設定】今すぐできる!セキュリティーを高めるLINE設定6選



関連特集

machiuke

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【2021年版】LINEバレンタインエフェクト出現方法!秘密のキーワードとは?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る