アプリ&レビュー

2021/02/07

簡単すぎる!ドコモスマホの修理がオンラインで依頼できるって知ってた?

スマホが故障した! そんなとき、いつもならドコモショップにかけこむシーンですが、なかなか外出がままならない状況だと躊躇しますよね。でもご安心を。ドコモではオンラインで依頼するだけで、手軽にスマホを修理に出せる「オンライン修理受付サービス」があるんです!



image01

今回ご紹介する動画では、そんな「オンライン修理受付サービス」をなんとVtuverの2人が分かりやすく解説。まるでアニメを見ているような感覚で、楽しみながら申し込み手順が学べます。

ショップにいかなくても修理できる!


image01

急に電源が落ちるようになってお困りの男子ユーザー。途方にくれていると、目の前に突然女の子が出現! 驚きを隠せない彼に対して「ドコモのことならなんでもお任せ! コンシェルジュのユキです」と自己紹介を始めます。

この動画では、いちユーザーの男子とコンシェルジュのユキの会話により、一見すると難しそうに感じる「オンライン修理受付サービス」の内容を分かりやすく解説していきます。確かに文章で読むよりもスラスラと頭に入ってくる!

「ご利用の流れは全部で6ステップ♪」と伝えるユキに、「意外と多くない?」と返す男子。まさにユーザー目線の声なのですが、その憂いを払うのがこの動画。ユキがひとつひとつ親切丁寧に教えてくれるおかげで、動画をみながらすぐに申し込みできるんです。

image01

実際の手順は、オンラインで申し込みをしたあと、ドコモから送られてくる「修理機種お預りキット」に壊れたスマホを入れて返送するだけ。のちに修理されたスマホがまた自宅に届くという仕組みです。修理の間は代替機も貸してくれるというから嬉しい限り。これならわざわざショップにいかなくてもいいし、利用しない手はないですね!

2人のかけあいがめちゃ面白い


なにより、この動画のもうひとつの見どころは2人の「ぶっちゃけトーク」。「もっと早く言ってよ」「そう言うと思ってました!」「まじで!?」など、説明の合いの手でちょいちょい「ユーザーの声」を挟んでくるのが面白い! 見続けてくるとだんだんクセになりそう(笑)。
ドコモの「オンライン修理受付サービス」がわずか4分49秒の動画で丸わかり。ぜひ一度ご覧あれ!


大画面で確認するならコチラスマホの修理はオンラインから「オンライン修理受付サービス」篇

ドコモ公式アプリはこちら



スマホで動画が楽しめるアプリはこちら!




アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る