アプリ&レビュー

2021/02/07

開始20秒で決着!伝説の役満「天和」が生放送中に飛び出して大さわぎに!

麻雀対戦の生放送中に飛び出す奇跡の数々。中にはとんでもない豪運を見せつける、衝撃のシーンもあります。今回は、数ある役満の中でも極めて珍しい「天和」をあがった瞬間をご紹介! 解説者、対戦相手、そしてあがった本人ですら大興奮の対局をご覧あれ。



image01

舞台はインターネット麻雀放送の「麻雀スリアロチャンネル」での一局。打ち手は月島ひかるプロ。自分の親番に配牌をきれいに並べ直していくのですが、その手をどけてみるとそこには……!?

解説者も思わず絶叫!天和の瞬間


image01

「天和(テンホー)」は、親の番に配られた牌ですでに上がっている状態の役です。狙ってできるものではなく、非常に出現率が低い伝説の役満とも言われています。

そしてその奇跡が、月島プロの親番に起こります。通常、配牌時は解説者がこれまでの戦況をまとめるなどトークで場をつなぐのが通例ですが、この一番はそうはなりませんでした。牌を移動させる月島プロの手で見え隠れする中、しっかりと東が3枚、ピンズがメンツでそろっているなど、好配牌をうかがわせます。

そのあと全容が明らかになると……解説者から驚きの声が! 「ちょっと待って…何これ?」「天和でたっ!」など、解説を忘れて驚きの声を連発。中には「ずるいずるい!」と、思わず打ち手としての心境を語る一言も(笑)。

image01

パタリと牌を倒して「天和」を宣言する月島プロ。ここからはもう驚嘆の嵐。スタジオ中に響く叫び声と笑い声。対戦相手も思わずこの表情。親が突然天和を上がったら、これはもう笑うしかありませんよね。

天に愛された一局は20秒で決着


伝説の役満「天和」が生放送中に飛び出し、しっかりカメラに収められているのがすごい!
役の性質上、あっという間に勝負が決する衝撃の1分13秒を動画でぜひお楽しみあれ!


大画面で確認するならコチラ【天和】世界初!生放送対局にて炸裂!【役満】

麻雀するならこのアプリ!



スマホで動画が楽しめるアプリはこちら!




アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る