アプリ&レビュー

2021/01/27

スマホの除菌お手入れ方法!ノンアルコールでもしっかり落ちる♪

スマホは手に持って使用し、直接触って操作するため、知らないうちに汚れや雑菌がついてしまうもの。特に画面は手指の油脂が付着しやすく、気をつけていても画面に曇る部分ができてしまいがち。ティッシュで拭き取るとそれなりにきれいにはなりますが、あくまで汚れを伸ばして薄くしているだけです。そこで、スマホを清潔に、きれいに使うために利用したいお手入れグッズやクリーニングサービスをご紹介します!



img

ノンアルコールでもしっかり除菌

アルコールタイプは手荒れや小さい子どもには刺激が強いもの。また、精密機器であるスマホは、アルコール濃度の低いものの使用が推奨されるため、ノンアルコールタイプの除菌クリーナーやウェットタオルでお手入れするのが安心です。そんな条件にぴったりのおススメアイテムがこちら!

スプレーでサッとひと吹き♪超電水クリーンシュ!シュ!


image

この商品、中身は何と水! 洗剤もアルコールも一切入っていないのに油汚れを落とし、除菌もしてしまうという驚きのアイテム。その秘密は水を電気分解しアルカリイオン水にしたことで、油や菌を溶かしたり浮かせたりできるため。その洗浄力にもかかわらずただの水なので、業務用のキッチンでも使用されているという、文字どおりプロ御用達のクリーナーです♪

超電水クリーンシュ!シュ! Lボトル (500ml) dショッピング

手荒れを防ぎ爽やかな香り!エリエール 除菌ノンアルコールタオル


image

赤ちゃんからお年寄りまで、すべての人が直接触れても安心な製品を提供する「エリエール」のノンアルコールウェットタオル。アルコール独特のにおい、べたつきがなく、手荒れの心配もありません。

エリエール除菌できるノンアルコールタイプ携帯用32枚 dショッピング

除菌・油脂を落とすスマホのお手入れ方法

スマホを掃除する時に使用するのは、ティッシュよりもしっかりとして、かつ糸くずの出ない眼鏡用クロス(メガネ拭き)が断然おススメ。眼鏡用クロスは眼鏡店や100均でも販売しています。
クリーニングをする際はあらかじめ電源を切り、イヤホン、充電ケーブルなどを外しておくのを忘れずに。

img

クリーナーは吹きかけるか、液をクロスに付けてスマホを掃除しましょう。この時、クロスを往復させるのではなく、一方に動かし、汚れを広げないようにするのがコツ。ウェットタオルの場合は掃除した後に本体がまだ濡れていますから、乾いたクロスで拭き取ってください。

ドコモショップでも無料でお掃除してくれます♪

ドコモショップでは、ドコモ回線を利用していない人、ドコモ以外の機種を使用している人も対象にした、無料端末クリーニングを実施中です。
現在外出自粛が求められているエリアにお住いの人は、不要不急の外出を避け、ドコモショップでのサービスは自粛解除後にご利用ください。

image

家庭ではなかなかできない「UV除菌」をしてもらえるうえ、クリーナーを使った清掃サービスも対応しています。
他にもドコモショップではスマホの点検をする「スマホ診断」、電源の入らなくなった古いケータイの写真などを復活させる「復活!あの頃ケータイ」サービスも無料で提供中。どちらもドコモ以外のユーザーでも利用可能です。

スマホのクリーニング、診断、復活をしてくれる「ケータイてんけん」サービスの詳細は、こちらの公式サイトでご確認ください。

ドコモショップでサービスを受けるには予約が必要。アプリなら簡単に事前予約が可能です!


カメラのレンズ部分が汚れていると、せっかくの写真がぼけていたりにじんだりして台無しに。こんな残念なことにならないためにも、気が付いた時にサッとクリーニングをして、気持ちよく、安全に、安心してスマホを利用できるようにしておきたいですね。




アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る