アプリ&レビュー

2021/01/15

生放送中に奇跡が!大三元四暗刻のダブル役満チャンスにスタジオ騒然の一部始終

プロ麻雀士たちがしのぎを削る、熱き戦いが繰り広げられる「麻雀グランプリMAX」。その予選にてスタジオ中が大さわぎとなる奇跡の一手が飛び出した! ツモれば大三元&四暗刻のダブル役満となる衝撃のシーン。誰もが唸るその展開をご覧あれ!



image01

舞台は第10期「麻雀グランプリMAX」の二次予選。打ち手は"三元牌に愛された男"本田朋広プロ。今回もその異名の通り、ゲーム開始時の配牌ですでにその兆しが見えていて……?

配牌の時点で解説席がザワつく


image01

東一局、本田が牌を開いたその瞬間。手の中にはすでに発が3枚、白2枚、中1枚の好配牌が。しかも東をツモってきて2枚重ねる姿に、解説席ではどよめきが沸き起こります。
「あれ?」「これはまさか……」これから起こる展開に期待が高まります。

衝撃の結末やいかに!?


その後も白、中を着実にツモっていき、気が付けば面前状態で大三元四暗刻のテンパイに!
その圧倒的スピードに解説者も思わず「これヤバイよ」と唸りの声を押し出します。そして運命の15巡目……!!
「伝説だよコレ」とコメントを残す衝撃の4分50秒を動画でぜひお楽しみあれ!


大画面で確認するならコチラ【麻雀】ツモればダブル役満!!本田朋広の大三元・四暗刻!?【役満】

麻雀するならこのアプリ!



スマホで動画が楽しめるアプリはこちら!




アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る