アプリ&レビュー

2020/12/30

【ポケGO】ホウオウの伝説レイド攻略!対策ポケモンはこれ!

ポケモンGOの伝説レイドバトルに「ホウオウ」が登場! 期間は2021年1月2日(土)の早朝から1月5日(火)10時まで。新年のお祝いにふさわしいポケモンですね!



image

「ホウオウ」はすでに色違いも実装されているので、まだ持っていない人はぜひレイドバトルに参加してみましょう。

「ホウオウ」の弱点と対策ポケモン


【出現期間】
2021年1月2日(土)早朝~1月5日(火)10時まで


image

「ホウオウ」はほのお・ひこうタイプなので、2重で弱点を突けるいわタイプのポケモンで対策しましょう。「ドサイドン」「テラキオン」「ラムパルド」「バンギラス」「ボスゴドラ」「ゴローニャ」「ギガイアス」「ランドロス」などがオススメ。

▼「ホウオウ」の対策ポケモン

image

image

image

いわタイプでそろえるのが難しい場合は、みず・でんきタイプのポケモンを編成するのもあり。バトルに備えてポケモンの強化やわざの調整をしておきましょう。

1月の伝説レイドバトルに登場するのはこのポケモン!


2021年1月の伝説レイドは「ホウオウ」を含めると、なんと6種類のポケモンが入れ替わりで登場します! それぞれの出現期間は以下の通り。

image

image

■1月5日(火)10時~1月12日(火)10時まで
ゲノセクト(ブレイズカセット)

■1月12日(火)10時~1月19日(火)10時まで
ヒードラン

■1月19日(火)10時~1月26日(火)10時まで
グラードンとカイオーガ

■1月26日(火)10時
あるポケモンがサプライズで登場!?

この中でも、「ゲノセクト(ブレイズカセット)」はポケモンGO初登場! 「ゲノセクト」はカセットを持たせることで、でんき・ほのお・こおり・みずタイプに変化するポケモン。今回登場するのは、ほのおタイプのわざが使える「ゲノセクト」です。図鑑を見てもわかるように、今後も違ったタイプの「ゲノセクト」が出現するはずなので、バトルの開催が待ち遠しいですね!

image

ジムへ行きたいけどなかなか外出できない……なんてときは、アプリ内のショップで購入できる「リモートレイドパス」が便利! 離れた場所からバトルに参加することができますよ。2021年もポケモンGOを楽しみましょう♪



その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る