アプリ&レビュー

2020/12/13

【LINE使い方講座】無料「アバター」機能でアイコン画像を設定する方法

image

メッセージアプリ「LINE」に、自分とそっくりなキャラクター「アバター」を作れる機能が新たに追加されました。

簡単な手順で作成できるアバターは、LINEのプロフィールアイコンに設定したり、写真のデコレーションにも利用可能!
「プロフィールアイコンに自分の顔を載せるのが恥ずかしい!」という人でも、写真を使うことなく自身の特徴を伝えることができるんです。

\動画でアバターの作り方を素早くチェック!/
今すぐアバターの設定方法が知りたい人はコチラ

【動画】実際にLINEアバターを作ってみた!


この動画では、編集部が実際にアバター作成に挑戦!
顔のカスタマイズから、プロフィールアイコンに設定するまでの過程を解説しています。
「アバターにアニメーションをつける方法」や「友だちのアバターと交流する方法」など応用の効いたテクニックも紹介しているので、もっとLINEの活用方法を知りたい!という人はこちらの動画をチェック♪


大画面で確認するならコチラ【LINEアバターを作ろう】新機能「アバター」機能を紹介! アイコンに設定&キャラで写真加工する小技

【LINEアバターの作成手順】これが無料!?アバターをアイコン画像にする方法


今までも自分に似たイラストを作れるサービスはたくさんありましたが、LINEのアバターは一味違う!
なんといっても、ヘアスタイルひとつとってもカスタマイズできるパーツは実に150種類以上
そのため、細部にまでこだわって自分のアバターを作成できるんです。
ここでは、LINEアバター完成までの手順をご紹介します。

■アバター作成はどこでできる?


アバターの作成は、LINEアプリのホーム画面から行います。
画面上に自分の名前が表示されるので、こちらをタップ。

image

自分のプロフィールが現れたら、「アバター」と書かれたボタンを選択しましょう。

image

「作成」、もしくは「+」マークをタップすると、さっそくカスタマイズ画面へ。
8種類のベースから好きなものをひとつ選んで、細かなパーツの編集を行います!

image

操作方法

1. LINEの「ホーム画面」を開く
2. 自分の名前をタップ
3. プロフィールの「アバター」をタップ

■完成したアバターをプロフィール画像に設定する方法


完成したアバターをプロフィールアイコンに設定するには、前項と同じく自分のプロフィールから行います。
「アバター」ボタンをタップしたら、右上にあるアイコンマークをタップ。

image

すると丸枠に作成したアバターの顔が表示されるので、画面下の撮影ボタンで画像を保存しましょう。

image

この時、アバターにアニメーションをつければ、より個性の際立つ仕上がりに!
動きのつけ方やモーションの種類は動画で詳しく紹介しています。

image

操作方法

1. LINEの「ホーム画面」を開く
2. 自分の名前をタップ
3. プロフィールの「アバター」をタップ
4. 右上のアイコンマークをタップ
5. アバターを撮影

LINEアバターがスタンプに!写真をデコレーションする方法


完成したアバターは写真加工やタイムライン投稿に使うことも可能!
基本的なアバターの作成方法が分かった人は、以下の動画から活用方法も併せてチェックすることをおススメします。


大画面で確認するならコチラ【LINEアバターを作ろう】新機能「アバター」機能を紹介! アイコンに設定&キャラで写真加工する小技


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る