dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 慌てなければ解ける!xは何度?

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は人気の角度を求める問題をはじめ、難読漢字、いつもとは雰囲気の異なる雑学クイズなど5問をピックアップしてみました。


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】簡単すぎ!?図に示されたxは何度?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。図形問題に挑戦しましょう!

図の右上にあるxの角度はわかりますか? 計算さえ間違えなければ比較的簡単に解けるやさしい問題ですよ~。左の三角形の残りの角度がわかればxも……。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】難読地名に挑戦!「角館」この読み方はなんでしょう?(中級)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回は思わず悩んでしまう難しい地名クイズに挑戦!

「角館」この地名の読み方はなんでしょう? 地元の人は簡単に読めるけど、他県の人からすると「なんて読むんだろう?」と思いますよね。そんな人のためにヒントを! 東北地方にある桜で有名な地名です。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】「○料」他3つに入る共通漢字は何?(小4レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の○には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか?

ひとつふたつくらいならすぐに思い浮かぶのですが、3つ4つだとさすがにすぐには思い浮かびませんね。このタイプの問題は、とにかくひらめいた言葉をドンドン当てはめてみることです。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】正解率85%!よく見る道路標識の正しい意味は?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回は道路わきに立っている標識から問題を出題。

車を運転する人もしない人も、一度は見たことがあるこの標識。正しい意味はなんでしょう? イラストから大体の意味はわかる、という人。本当は間違って覚えている可能性があるかも。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】この漢字の読みはな~に?→「飆」

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズ「毎日脳トレ」のコーナーです。今日のクイズは、「漢字の読み」の問題。

「犬」「犬」「犬」に「風」。
この言葉自体は、ほとんどの人が聞いたことあるし使ったこともあると思うのですが、漢字でこんな風に書くことは知らない人も多いのでは?

【問題】
この漢字の読みはな~に?→「飆」
「犬」が3つに「風」?? この漢字、だれか読めませんか!?

image


image_to_quiz


楽しいクイズアプリを動画でチェック!

漢字や数学、歴史に英会話といった問題がたくさんそろった、脳トレにもピッタリなクイズアプリを紹介しています。どれも無料でダウンロードできるので、ぜひゲットしてみましょう!



もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 慌てなければ解ける!xは何度?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る