dアプリ&レビュー

高画素カメラで自撮りもキレイ!「Galaxy A41」発売

NTTドコモは2020年夏モデルとして「Galaxy A41」を発売しました。ハイエンド機と比べるとお手頃価格のモデルながら、トリプルカメラや大型バッテリー、ディスプレイ指紋認証など本格性能を有しているコスパ抜群の一台です。



image

まず気になるディスプレイの大きさは約6.1インチのワイドスクリーン。Full HD+と有機EL画面により動画やゲーム、ライブ配信を大画面で楽しめます。本体の厚みは8.1mmと薄型ボディの設計で、片手で持ってもしっかりホールドできます。

◆高画素カメラで超リアルな風景を記録

約4800万の高画素カメラを有し、風景の細かな部分まではっきりと写せます。また、保存した画像を拡大してもキレイに描写するのが特徴。さらに123度の超広角カメラを搭載しているので、人の視界とほぼ同じ角度の景色が撮影可能です。

image

image

◆高性能のインカメラでセルフィーも美しく

スマホの内側にあるインカメラも約2500万画素を誇ります。美肌モードにも対応しているので、自撮り画像がより美しく、より鮮明に撮れます。プロフィール画像の撮影や動画配信もばっちりですね。

image

◆2アプリを同時に楽しめる

画面を上下に分割して、2つのアプリを同時に利用することが可能。動画を見ながらニュースを読んだり、ゲームをしながら攻略記事をチェックしたりと、楽しさ2倍です。

image

◆防水・Felica・指紋認証も搭載

他にも電池容量3500mAhの大型バッテリーを搭載しているので長時間の利用にも耐えられます。また、顔認証のほかに、ディスプレイに指紋認証センサーを内蔵しているのも大きな特徴。画面に指を置くだけで瞬時にセキュリティロック解除してくれるのが便利ですね。これならマスクをしっぱなしでも手軽にスマホを起動できます。

もちろん、防水・防塵、FeliCaなど、生活をする上で便利な機能にもしっかり対応。欲しい機能がぎゅっと詰まった一台です。

image

カラーバリエーションはブルー、ホワイト、ブラックの3色から選べます。

image
image
image

高性能のオクタコアプロセッサと4GB RAMで効率的なパフォーマンスを提供してくれる「Galaxy A41」。512GB microSDカードを挿入して容量を増やすこともできるので、ダウンロードコンテンツもたっぷり楽しめます。
より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。

Galaxy A41 SC-41A サイトを見る

2020年春夏モデル関連記事
一眼レフの技術が映える驚異のカメラ搭載「Xperia 1 II」発売!
最高スペックの5Gスマホ「Galaxy S20+ 5G」発売!


大画面で確認するならコチラAndroidスマホでまずすべき3つの初期設定

■関連特集を見る

machiuke


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 高画素カメラで自撮りもキレイ!「Galaxy A41」発売

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る