dアプリ&レビュー

ポケモンの新作アプリが2タイトルリリース!歯みがき練習とカフェ経営パズルゲームが登場

株式会社ポケモンはポケモンの新作アプリとして2つのタイトルを発表!ひとつは歯みがきの練習ができる知育アプリ「ポケモンスマイル」。そしてもうひとつはパズルを解きつつかわいいカフェを経営していくゲーム「Pokémon Café Mix」です。どちらの作品もいつものポケモンとはちょっと違ったタッチの絵柄でとってもかわいい!



image
<Pokémon Café Mixより>

ポケモンと一緒に歯みがきの練習♪「ポケモンスマイル」


image

「ポケモンスマイル」はスマホのフロントカメラを使って自分の歯みがきしている姿を映すと、ポケモンがいっぱい出てきて応援してくれるアプリです。口の中にいる「むしばきん」を倒してポケモンたちを助けましょう。がんばって歯みがきをすると頭にのっかる様々なポケモンキャップがもらえます。



登場するポケモンは100匹以上。毎日歯みがきを続けて「ポケモンずかん」の完成を目指そうね?──そう言い聞かせれば、歯みがきが苦手だった子もきっと喜んで練習してくれるはず♪ Android/iOS版ともに無料配信中です。


くるくるつなげる新感覚パズルゲーム「Pokémon Café Mix」


image

image

画面内にぎっしり詰まったポケモンたちを指でくるくるかきまぜて、たくさんくっつけて消していく新感覚パズルゲーム「Pokémon Café Mix」。ステージごとのお題をクリアして美味しい料理を完成させましょう!するとやがて誘われるようにお店に入ってくるお客さんは……なんと全員ポケモン!?


お店が賑やかになればなるほどメニューが増えたり、新しいポケモンがやってきたりします。さらに店舗も拡張してどんどん大きくなっていく♪パズルとカフェ経営の両方が楽しめるとってもキュートなこのアプリは、6月25日(木)配信予定です。事前登録は始まっているのでぜひ忘れず予約しておきましょう。


machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • ポケモンの新作アプリが2タイトルリリース!歯みがき練習とカフェ経営パズルゲームが登場

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る