アプリ&レビュー

2021/12/02

【ポケモンGO】ゼクロムの伝説レイド攻略!対策ポケモンはこれ!

ポケモンGOの伝説レイドバトルに「ゼクロム」が登場! ゼクロムは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に登場するイッシュ地方の伝説ポケモン。トレーナーからの人気が高く、「ゼクロムかっこいい」「強力なでんきタイプのポケモンだから絶対ゲットしたい」といった声がたくさんあがっています。新たに色違いゼクロムとも出会えるようになったため、期間中は全国のジムがアツく盛り上がること間違いなし!



image

「ゼクロム」の登場期間は2021年12月16日(木)午前10時まで。また、毎週水曜日はいつもより多く「ゼクロム」が出現するレイドアワーが開催されるので、このゲットチャンスをお見逃しなく!

■ゼクロム登場期間
12月16日(木)午前10時まで

■ゼクロムのレイドアワー日時
12月8日(水)18時~19時
12月15日(水)18時~19時

12月16日(木)午前10時までの期間中、伝説レイドにはゼクロムだけでなく「レシラム」も出現! それぞれの対策ポケモンを用意して、近くのジムへGO!

関連記事【ポケモンGO】伝説レイドにレシラム登場!対策ポケモンはこれ!

「ゼクロム」の色違いを狙うなら今!


今回の再登場でついに実装された色違いのゼクロム。さっそくジムをめぐってゲットしたところ、こんな違いがありました! 左が通常のゼクロム、右が色違いのゼクロムです。

image

通常は真っ黒なボディをしていますが、色違いのすがたは全体的に紺色がかっているのが特徴。

image

さらに尻尾に注目すると、色違いの方は緑に光る……! どちらもかっこよさ満点なので、まだ持っていない人はぜひ色違いのゼクロムも狙ってみましょう!

「ゼクロム」のおすすめ対策ポケモン


image
<ポケモンGO公式YouTubeチャンネルより>


「ゼクロム」はドラゴン・でんきタイプなので、弱点を突くならドラゴン・じめん・こおり・フェアリータイプのポケモンで対策を! なかでもオススメなのは、ドラゴンタイプのディアルガ、パルキア、レックウザ、ボーマンダ、ガブリアス、カイリューです。

image
image
image
image

ドラゴンタイプのポケモンをそろえるのが難しい場合は、じめんタイプのグラードン、ドサイドン、ドリュウズ、こおりタイプのマンムー、グレイシアなどを編成するのもいいですね。

image
image


「リモートレイドパス」で好きな場所からバトルに参加!


image

「リモートレイドパス」を使えば、離れた場所からレイドバトルに挑戦することが可能に。このアイテムがあれば、マップ上で確認できるジムや「付近のようす」に表示されるジムをタップだけで、遠隔でバトルに参加できます。つまり、天候が悪い日やジムまで行く時間が取れないときだって、どこからでも気軽にバトルが楽しめるということ。「リモートレイドパス」はショップで購入できるので、いざというきに使用してみてはいかが?

ポケモンGO公式動画にて「ゼクロム」の姿を確認!



YouTubeの公式チャンネル「Pokémon GO Japan」にて、伝説ポケモンの姿を確認できます。純白の体を持ち、炎で周囲を焼き尽くす「レシラム」と、クールな黒いボディから鋭い稲妻を繰り出す「ゼクロム」。そして、この2種を凌ぐ力を持った「キュレム」の迫力ある動きに注目です。

12月16日(木)午前10時からは「キュレム」が伝説レイドに登場するため、こちらも楽しみですね!




ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る