dアプリ&レビュー

有料学習アプリが無料化!休校中に計算&英語力アップ

休校中の勉強、はかどっていますか? 毎日家にいることで勉強の習慣が無くなってしまいそうな時は、趣を変えてアプリで学習を始めてみましょう。学校ネット株式会社では、通常有料でダウンロードできる学習アプリの無償提供を開始! 
クイズ感覚で学べるため、机に向かうのが億劫でもスマホやタブレットで楽しく学習できますよ。


image01

今回無料でダウンロードできるアプリは2本。
小学校1年生から3年生までの計算学習ができる「小学生計算ドリルDX(小1〜小3)」と、幼稚園や小学生で学んでおきたい英単語が収録された「小学生英単語300」。
どちらも楽しく学習できる工夫が満載のため、初めてデバイスを使った学習に挑戦する子どもでも安心です。

「小学生計算ドリルDX」で算数脳を育てる!


数字の計算って、少しやらないと途端にできなくなってしまうもの。毎日勉強してほしい算数問題こそアプリを使って学びましょう。反復練習が必要な九九の掛け算や、慣れるまでが難しい割り算も、このアプリひとつですべてカバー!

image01

問題はだんだん難しくなっていくレベル設定なので、無理なく計算にチャレンジすることができますよ。回答後には詳しい解説も読めるので、理解がさらに深まります。 算数に苦手意識がある子どもほど、アプリで学べば楽しめるかもしれませんね。

image01

 
小学生計算ドリルDX(小1〜小3) appli_icon
 DLbotan2

「小学生英単語300」で初めての英語にチャレンジ!


「うちの子に英語学習はまだ早いんじゃ……」と思ったアナタ! 今から簡単な英単語に慣れておくだけで、子どもの英語力は各段に上がるもの。フルーツや乗り物の名前など身近な単語を学んで、休校中に新しい興味を育てましょう。

image01

問題はリスニングとリーディングを同時に行うもの。耳で単語を聞いてスペルを確認し、答えを選択肢から選びます。ネイティブの発音に触れる機会はなかなかありませんが、このアプリなら正しい発音を何度でも再生可能。英語を聞く耳が育つこと間違いなし!

image01

休校中でも勉強のクセが抜けないよう、学校の課題に加えてアプリ学習もぜひお試しあれ。正解すると「ピンポン!」と音が鳴ったり、イラストが動く楽しいアクションに夢中になってくれるかも。無料でダウンロードできる期間に、ぜひトライしてみてくださいね。

 
小学生英単語300 appli_icon
 DLbotan2

家庭学習にピッタリな無料学習アプリ


無料でダウンロードできる学習アプリは他にもいっぱい! 数学や歴史、漢字など、苦手な教科もクイズ形式なら興味を持ってくれるはず。親子で一緒に問題を解いてみるなど、コミュニケーションツールとしても活用できますよ。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 有料学習アプリが無料化!休校中に計算&英語力アップ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る