dアプリ&レビュー

インスタでミュージックスタンプ開始!髭男などストーリーのBGMに

2020年2月25日(月)から、ついにInstagramやFacebookにミュージックスタンプが導入! 写真や動画を投稿しても24時間後には非公開になる「ストーリーズ」機能にお気に入りの一曲をのせて投稿できるようになりました。



image01

ミュージックスタンプとは?


すでに海外では人気を博しているミュージックスタンプ。その概要はストーリー投稿にBGMを付けられる機能のこと。国内外の楽曲リストから好きな曲を選び再生させるのはもちろん、一部の歌詞をコメントのように表示させることもできます。

ストーリーにミュージックスタンプを付ける方法


これから流行ること必須のミュージックスタンプの挿入方法はいたって簡単!
まずストーリーの動画を撮影したら、右上にある顔のアイコンをタップ。

image01

メニュー内にある「ミュージック」を選びましょう。

image01

すると楽曲リストが表示されるので、再生させたい一曲を選ぶだけ。

image01

ちなみに、2020年2月25日現在ミュージックスタンプで選べる一部国内アーティストはこんな感じ。どの曲もすべて無料で利用することができます。

・[Alexandros]
・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
・Official髭男dism
・あいみょん
・back number
・スキマスイッチ
・三浦大知
・平井大
・DA PUMP

ランキングを席巻する豪華なアーティストが数多く収録されていることにびっくり! 撮影したストーリーの雰囲気に合う一曲を選んで、動画や写真をさらに味わい深い投稿にデコレーションしてみてはいかがでしょうか?

無料

Instagram

カメラ

AndroidiOS

大人気の写真共有ソーシャル!格好イイ写真を投稿しよう!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • インスタでミュージックスタンプ開始!髭男などストーリーのBGMに

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る