dアプリ&レビュー

朝のむくみ顔ケア!小顔になれる30秒の簡単マッサージ

朝起きて鏡を見ると目元が腫れぼったいし、フェイスラインもひと回り大きくなっている……、なんて経験は誰にでもあるはず。特に大事な打ち合わせ前や友だちと会う日などにこうしたむくみが出てしまうとぜっかくの気分が台無し! なんとかむくみを改善できる方法はないのでしょうか?



image01

むくみは血液やリンパの流れが悪いと、老廃物が滞って生じます。その中でも顔のむくみは、人と会ったときに一番目につきやすいところだから気になりますよね。1日を気分よくスタートするためにも、むくみは早めに撃退したい! そんなときに知っておくと役立つのがこちらの小顔ケア方法。30秒でできる簡単マッサージなので、忙しい朝にもぴったりです!

小顔になりたい人必見! むくみケア動画


エステティシャンが監修したこの動画では、顔周りの筋肉をほぐしてむくみを撃退するマッサージ方法を見られます。動画を見ながら、座ったままで実践できるのがうれしいところ。洗顔後、メイクをする前に行うといいかも。



まずはえら骨上の筋肉と、耳上をほぐしていきます。動画開始から約15秒間、指の腹をつかってやさしく刺激しているのがわかりますね! その後、少しずつ位置をかえながら耳を横と後ろに引っ張るだけでOK。オイルやクリームなしで行えて、所要時間はたったの30秒! 起床後のむくみが気になるときだけでなく、オフィスで息抜きがてらやってみるのもオススメ。

冷え対策やダイエット法も知りたい!


image01

ダイエットアプリとして人気の「FiNC」では、きれいになるための情報を毎日配信中! アプリ内では冷えを改善するツボ、簡単にできる腹筋トレーニング、美脚マッサージなどの動画をチェックできます。どれも専門家が監修しているから安心!

また体重や食事、睡眠、生理といった美容・健康に関するデータもラクラク管理。便利な機能が無料で使えちゃうのがうれしい! これ1本で「きれい」をサポートしてくれるので女性は必携です。


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 朝のむくみ顔ケア!小顔になれる30秒の簡単マッサージ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る