dアプリ&レビュー

マイメロから電話!? 無料で使える最新の癒し系アプリ

サンリオから、大人気キャラ「マイメロディ」の公式アプリが登場。マイメロとトークを楽しめるだけでなく、カレンダーやアラーム機能も使えて超便利。しかも無料でダウンロードできちゃいます!



image01

実際に使ってみると、無料でここまで質の良い機能が楽しめることに驚き! マイメロのかわいらしさも堪能できるから、このアプリが手放せなくなっちゃうかも。さっそく、3つの主な機能「トークチャット」「カレンダー」「アラーム」の特徴を見ていきましょう。

マイメロと過ごす癒やしの空間「トークチャット」


まず注目なのが、マイメロと直接お話しできる「トークチャット」機能。「マイメロ大好き」「今何してるの?」といったメッセージを送信すると、瞬時に返信してくれるんです。何気ない会話だけでなく、お悩み相談もできちゃうかも? どんなときでもやさしい言葉をかけてくれるから、気分が落ち込んでいるときに話すと癒やされること間違いなし。

image01

トークではマイメロのスタンプが12種類用意されているのですが、特定のスタンプを送るとマイメロから電話がかかってくることも……! アニメでもおなじみのかわいい声で、最近あったうれしい出来事を話してくれるので、こちらまでハッピーになれちゃう! マイメロのお話が聞きたくなったら、テキストやスタンプでアピールしてみましょう。

image01

マイメロが予定を知らせてくれる「スケジュール」機能が便利!


メニューから「スケジュール」を起動すると、マンスリーカレンダーが表示され、予定を書き込むことができます。入力画面では、予定に合わせて選べるマイメロのスケジュールシールが使えて、カレンダーをかわいくデコれるから楽しい!

image01

また、アプリの通知設定をONにするとマイメロがトーク画面でリマインドしてくれるのも特徴。しかも、シールの種類によってメッセージ内容が変わるのだとか! どんな言葉がもらえるのかは、予定を入れてからのお楽しみです♪

image01

マイメロの声で起きられる「アラーム」機能も!


メニュー内の「アラーム」をタップすると、最大4つまでアラームを設定できます。時間や曜日指定、スヌーズといった基本機能はもちろん搭載。特徴的なのは、音楽で目覚めるのではなく、マイメロの声で起床するところ!

image01

さっそく音声を視聴してみると、「おはよ~♪」など目覚めに聞きたいボイスが4種類、「お疲れ様」「時間だよ~!」といった休憩時間を知らせてくれる2種類のメッセージが用意されています。スマホからマイメロの声がするなんて、朝から夜まで側にいてくれてるみたい……!

今後、お天気機能も追加される!


2020年3月には「お天気機能」が追加される予定。トークルームでマイメロに天気について尋ねると、その日の天気や気温を教えてくれます。さらに「シミ・ソバカス指数」「重ね着指数」もわかるから、紫外線対策や服装選びに役立ちます。

image01

マイメロが生活に寄り添って手助けしてくれるこの癒し系アプリ。無料で使えるので、トークを楽しみつつ便利な機能も活用しちゃいましょう。

いつでもいっしょにマイメロディ ♪ appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

サンリオアプリもチェック





関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • マイメロから電話!? 無料で使える最新の癒し系アプリ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る