dアプリ&レビュー

【動画でほっこり】喋る猫が実在!飼い主さんにまさかの一言!?

人間の言葉を話すペットといえば、まず最初に思い浮かぶのはインコ。犬や猫も賢いけど、同じ言葉を覚えるのはさすがに無理じゃ……。きっと誰しもそう思うはず。 ところが、人間と会話ができる猫ちゃんが本当にいるんです。

 
image
「しんコロ/しゃべるねこ、しおちゃん」公式Twitterより

それがこの「しおちゃん」。飼い主さんの言葉を聞き分けて、しっかりと返答することができます。きっとこの動画を見ると今までの猫のイメージが変わることでしょう。衝撃のおしゃべりシーンは、動画再生5秒後からスタート!



しおちゃんのボキャブラリーは「おはよう」や「言わない」、「たべゆ(食べる)」など、まるで人間の子どもみたい! 確かに猫ちゃんは自分の名前を認識したり、赤ちゃんと同じくらの知能を持っているっていうから、本当に聞き分けて話しているのかも。 特にはっきりと言葉を話すのは、やはり飼い主さんが帰宅した時の「おかえり」でしょうか。

image

飼い主さんが部屋に入ると、「おかえり!おかえり!」とマシンガントークがさく裂。愛猫にそんなお出迎えをされた日にはもう家を出たくなくなる!(笑)

しおちゃんは他にも、芸人顔負けの「ばかやろう」でツッコミを入れることも。お笑いファンなのか……? おしゃべり大好きなしおちゃんのように、うちの猫にも言葉を覚えさせてみようかな~。

image

にゃんこアプリでさらに癒されよう❤


スタンプ、カレンダー、壁紙に時計もぜーんぶにゃんこづくし! かわいい姿を集めたアプリをインストールして、スマホの中もねこちゃんだらけにしてみませんか♪


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【動画でほっこり】喋る猫が実在!飼い主さんにまさかの一言!?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る