dアプリ&レビュー

KIRINの自販機にLINEをかざして1ドリンク無料に!新サービス「タピネス」を試してみた

飲料メーカーのKIRINとLINEがコラボレーションした新サービス「Tappiness(タピネス)」がいよいよ開始!街中のKIRINの自販機で飲み物を購入する際、アプリのLINEをかざすだけでドリンクポイントを取得。15ポイント貯めると1ドリンクが無料になります。


image
LINEの人気キャラクターが集まった上のポップが飾られた自販機を見つけたら、それはすなわち「タピネス」対応機であるということ。ドリンクを買う前にスマホをかざして、おトクなポイントをゲットしちゃいましょう。

自販機にスマホをかざすだけ

「タピネス」に参加するのに使用するのはLINEのみ。専用アプリなどをインストールする必要はありません。

image

街中でよく見かける、白を基調としたKIRINの自販機。「タピネス」に対応しているかどうかを見極めてから、いざポイントチャージを試してみました。

image

まずはスマホの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がONになっているのを確認。その後でLINEを起動して、自販機に近づけてみると……?

15ポイントで1本無料に!

スマホと自販機が接続すると、LINEの画面に「SUCCESS!」の文字が。この状態で好きなドリンクを購入すれば、LINEにドリンクポイントが1付与されます。15ポイント貯まると、無料でドリンクがもらえる特典チケットに引き換えられます。

image

保有ポイントの確認、特典チケットの利用はLINE内のキリン公式アカウントのトーク画面で行えます。「ポイントの確認/シェア>特典チケットの確認/シェア」で表示される画面から、「特典チケットを使う」を選べば1ドリンク無料で購入できるんです。

image

さらに特典チケットは友たちにプレゼントすることも可能。日ごろからお世話になっている人に、感謝の気持ちを込めて贈れば喜ばれること間違いなし。いままでは何気なく自販機でドリンクを購入してたけど、これからは貯める喜びも味わえますね♪


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • KIRINの自販機にLINEをかざして1ドリンク無料に!新サービス「タピネス」を試してみた

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る