dアプリ&レビュー

動画もゲームも婚活も!夏休みに使いたいアプリまとめ

大型連休は外でアウトドアを楽しむのもいいですが、たまには冷房の効いた室内でゆっくりと過ごすのもオツなもの。面白いアプリとスマホの充電さえあれば、1日なんてあっという間かも?


image

今回は編集部がおススメする無料人気アプリをご紹介! ニュースやライフスタイルの情報が満載の読み物アプリから、今話題のゲームアプリまで大集合♪ もちろんどれも無料だから、気になるものはどんどんダウンロードしちゃいましょう。

定額動画配信サービス「Hulu / フールー」


ヒマつぶしの最強アプリといえばコレ! 映画やドラマ、アニメなど50,000本以上の作品が月額933円(税抜)で見放題の配信サービスです。スマホやパソコン、テレビなど自宅や外出先でも視聴できるため、もうヒマな時間は無くなっちゃうかも⁉ キッズ向けの番組もあるので、子供の鑑賞用にも安心です。

image


おトクなクーポン満載!楽しいニュースアプリ「グノシー エンタメニュース・スポーツニュースも無料」


リアルタイムで届く速報が便利なニュースアプリです。これだけでも使い勝手はバツグンですが、「グノシー」の魅力は他にもあるってご存知でしたか? それが新しくオープンした”クーポンタブ”! 全国の飲食店で使える割引が満載だから、夏休み中の食事はおトクに済ませられそう。

image


美容グッズを最安値でショッピング♪「コスメを買うならNOINがお得」


人気コスメがおトクな値段で買い物できる通販アプリです。「Yahoo!ショッピング」「Amazon」「楽天」など、ほしいコスメを取り扱う店舗を比較して、最安値でのお買い物ができます。メイクのhow toを動画で教えてくれるメニューもあり、トレンドに敏感な人にはうってつけ!

image


ネイルにまつエク、夏仕様の自分に大変身!「ホットペッパービューティー」


夏休みは恰好のイメチェンタイミング! 髪を夏仕様に変えようか、それともネイルをしてみようか……。最新のスタイルをチェックできるカタログ機能もあるため、とことん迷ってもOK! もちろんメンズのサロンも豊富に収録されているのでご安心を。

image


価値観で選ぶマッチングアプリ「ゼクシィ縁結び リクルートの婚活サービス」


「夏だし、新しい出会いがほしいなぁ」と思ったらこのアプリをダウンロード! 大手会社のリクルートが運営しているだけあって、安全性は折り紙付き。価値観診断の結果から自分と相性の良い相手を毎日4人ずつ紹介してくれる機能もあり、真面目に出会えそうなのも高ポイントです。真面目に将来のことを考えだしたら、やってみるしかない!

image


マッチスリーパズルで世界と対戦!「対戦ズーキーパー」


大人気パズルゲーム「ズーキーパー」なら、永遠に暇つぶしができるはず! 同じ動物を3つ以上揃えて消していくパズルは、簡単ながらクセになる面白さ。メインとなるのは世界中のユーザーと対戦ができる「みんなで☆対戦!」モード。わずか150秒で決着がつく手軽感も嬉しい! 普段ゲームをしない人でもハマれる魅力が満載です。

image


"まどマギ"の感動再び!「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」


人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のRPGゲーム。主人公”いろは”を中心とした「メインストーリー」のほか、別の時間軸で進行する魔法少女たちの物語を描いた「アナザーストーリー」、魔法少女一人ひとりの思いが語られる「魔法少女ストーリー」の3構成が楽しめます。あの独特の世界観はそのままに、ゲームとしても十分楽しめる一作。

image


全国の猛者たちとオンライン対局!「NET麻雀 MJモバイル」


アーケードでも絶賛稼働中のオンライン麻雀「MJ」のアプリ版! スマホの通信機能を使って、日本全国のユーザーと対戦することができます。プレイヤーの成績によって上下する「段位システム」や、猛者たちの腕自慢が繰り広げられる「全国イベント」など、人気の機能はそのまま実装! ゲームセンターでプレイした興奮がスマホでも味わえます。

image


オープンワールドを走り回れ!「Lineage M(リネージュM)」


このRPGならいつの間にか1日が終わってしまうくらい没頭できるはず。伝説の人気ゲーム「リネージュ」のスマホアプリ版です。多人数同時プレイはそのままに、オープンフィールドを自由自在に奔走! プレイすればするほど味が出るバトルは、ゲーム好きを唸らせるほど。美麗なグラフィックにも注目です!

image


重厚なRTSゲームを楽しむならコレ「大三国志」


有名な三国志の世界を再現したリアルタイムストラテジー(RTS)ゲーム。資源を生産しながら軍備の充実を図り、領地を拡大していきます。なんといってもこのゲームの魅力は対戦機能の豊富さ。領国経営の難しさと緊張感の再現度は見事! 300名の武将を率いて天下統一を成し遂げることができるか⁉

image

無料

大三国志

ゲーム

AndroidiOS

リアルタイムだから熱い!三国鼎立する乱世の覇者となれ!


これだけ暇つぶしのおススメアプリがあれば、時間を持て余すこともないはず! 読み物アプリをサーフィンするもよし、ゲームに没頭してみるもよし。無料のアプリをダウンロードしてとことん遊び尽くしましょう♪

image

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 動画もゲームも婚活も!夏休みに使いたいアプリまとめ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る