dアプリ&レビュー

【ポケGO】ロケット団襲来!シャドウポケモンをリトレーンしてみた!

ポケモンGOの世界に突如出現した、悪の組織「GOロケット団」のポケストップ。そして、GOロケット団が連れている「シャドウポケモン」は、まがまがしいオーラを放って苦しんでいるみたい……。そんなポケモンたちを助けるべく、GOロケット団とのポケモンバトルに挑戦してきた!



image

GOロケット団のポケストップは、離れたところで見ると少し黒く、カクカクと震えているのがわかる。そしてそのポケストップへ近づくと、マップ上にGOロケット団のしたっぱが出現……!

image image

ポケストップをまわすと、したっぱが話しかけてきた! どうやら、ポケストップの道具と周囲のポケモンを占拠しているようで、これを阻止するにはバトルに勝たないといけないらしい。

image

「GOロケット団」バトルの流れ


GOロケット団バトルは、トレーナーバトルと同じような戦い方。最初にポケモンを3匹選択できるほか、スペシャルアタックを防ぐシールドを2回使用することが可能。

image

バトルに勝利するとレイドバトルのように、シャドウポケモンを捕まえるためのプレミアボールがもらえる。バトルで倒されずに残ったポケモンの数などによって、もらえるボール数が変わるというのも頭に入れておこう。なお、バトルに負けてしまっても再挑戦できるため、めげずにチャレンジしたいところ!

image

新システム!シャドウポケモンをリトレーンすると……?


GOロケット団が襲来してからいくつかポケストップをまわり、フシギダネ、ヒトカゲ、コラッタ、ズバット、ミニリュウなどをゲット。でもポケモントレーナーとしては、いつまでも苦しそうにしている姿を見ていられない……! そこで登場したのが新機能「リトレーン」。これを行うと、シャドウポケモンは苦しみから解放されて、キラキラと光るオーラを放つように!

image image

image image

image image

image image

リトレーンは、各ポケモンの詳細画面から選択することが可能。なんと、リトレーンするとポケモンが強化されるだけでなく、その後の強化や進化、わざを覚えるときに必要なアメとほしのすなの量が減少するという。試しにヒトカゲをリトレーンしてみると……?

image

ヒトカゲの表情がパッと明るくなり、周囲がキラキラと輝いている!

image

リトレーンするとCPが飛躍的に上がり、シャドウポケモンたちのスペシャルアタック「やつあたり」が「おんがえし」に置き換わる。これ、助けてもらった恩を返すために、通常のポケモンよりも強くなるんだとか。リトレーン後のヒトカゲ、大切に育てよう……!

GOロケット団の襲来によっておこったポケモン界の危機。バトルの対策ポケモンを準備したら、一匹でも多くのシャドウポケモンを救って、戦いで活躍する強いポケモンに育てたいところ。もしかすると、いま近くのポケストップにGOロケット団のしたっぱがいるかも……!?

なお、GOロケット団のポケストップ出現期間は未定。これからも出現し続ける可能性もあるし、定期的にどこからか襲来するかもしれない。今後、シャドウポケモンが増えることも期待して、ポケモンGOを思いっきり楽しもう!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケGO】ロケット団襲来!シャドウポケモンをリトレーンしてみた!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る