dアプリ&レビュー

おじさんだってタピオカが飲みたい!自宅や職場で美味しい一杯を味わう方法

世はまさにタピオカ時代!あっちを見てもこっちを見ても、みんながこぞってタピオカドリンクを飲んでいる。甘くのど越しのいいミルクティ、噛めば噛むほど楽しい食感のタピオカ。手に持って歩くだけでイケてるオーラをかもし出す、まさに映えアイテムです。



image

しかし、おじさんともなるとその一杯を注文するのにも躊躇してしまう。タピオカドリンクの有名店はどこもこぞって煌びやかでファンシー、女性に人気でおじさんの存在できる空間など1ミリもない…気がする。でもたまにはおじさんだってタピオカりたい!あのなんともいえない食感を存分に味わいたい!ということで、ここではそんな哀愁ただようおじさんでも周りの目を気にすることなくタピオカ三昧できる方法をお教えしましょう。

名店の一杯を宅配注文!


image

宅配サービス「Uber Eats」には、さすがというかやっぱりというか、タピオカドリンクの注文コーナーが存在します。しかもどれもメディアに取り上げられるような有名店ばかり。届け先の住所を入力すれば、定価プラス配送手数料ですぐに持ってきてくれる。これなら会社にいながらにしてタピオカドリンクを楽しむことができますね。

Uber Eats 公式サイト サイトを見る

自宅で作ってみる!


image

レシピやレストラン情報、おトクなクーポンといった食に関するコンテンツが集まった総合グルメサービス「dグルメ」。ここの「プロが作る簡単レシピ」には、お店に出てくるような美味しいタピオカドリンクのレシピがたくさん存在します。材料から作り方まで写真付きで紹介するから分かりやすいし作りやすい!そっか、ティーバッグと牛乳、砂糖、黒タピオカがあれば自宅でも簡単に作れるんですね。これはぜひ挑戦したいもの。


入りやすいお店でも販売中!


image

おじさんでも入りやすいお店でもタピオカドリンクは飲めますよ!全国チェーンの「ドトール」では7月25日からタピオカドリンク2種を販売開始!暑い夏にもってこいのメニューですね。

image

同じくコーヒーショップ「エクセルシオール」では、好きな飲み物にタピオカをトッピングすることが可能!プラス50円でミルクティがタピオカドリンクに早変わりですよ。公式アプリではおトクなクーポンチケットも配布しているので、ぜひチェックしてみましょう!



image

コンビニのローソンではチルド飲料として「ウチカフェ タピオカミルクティー」シリーズを販売中。オーソドックスな黒糖ラテをはじめ、岩塩クリーム入り、マンゴージャスミンティーなどレパートリー豊かなラインナップを用意。いずれも238円(税込)とリーズナブルなのが嬉しい!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • おじさんだってタピオカが飲みたい!自宅や職場で美味しい一杯を味わう方法

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る