dアプリ&レビュー

映画「天気の子」のすごもりチャーハンを考案したクラシルがレシピ動画を公開!

全国の映画館で一斉公開され、今なお絶賛公開中の人気アニメ映画「天気の子」。その奥深い世界観や透明感ある日常生活の描写が話題にのぼりますが、一方で劇中に登場する「美味しそうな料理」にも注目が集まっています。



image

中でもポテトチップスを使った「のり塩すごもりチャーハン」と、「インスタントラーメンを使ったサラダ」はレシピ動画サイト「クラシル」が考案・提供していたって知ってました!?
ということで、主人公の帆高とヒロイン陽菜が美味しそうに頬張るあの料理を、クラシルのサービス上でレシピ動画化。実際にご家庭でも再現できるんです!


のり塩すごもりチャーハンを忠実に再現


image

image

ポテトチップをくずして混ぜた新感覚のチャーハン!のり塩味を使用しているので味付けも簡単。チャーハンの上に卵黄と豆苗をのせるので彩りも鮮やかでインスタ映えも間違いなし。 帆高と陽菜が美味しそうに食べていたほかほかチャーハン、自宅で味わってみたいですね♪

インスタントラーメンを使ったサラダも美味しそう


image

image

グリーンサラダの上にのせるのは、なんと驚きのインスタントラーメン!パリパリサラダのように食感もよく、食べ応え抜群の一品です。普通にサラダを出すのではなく、アクセントを加える(でも決して手間はかからない)だけで楽しい食卓に早変わり。なんとも陽菜らしい料理ですね!

動画+レシピで簡単に作れちゃう!


image

「かんたんに、おいしく作れるレシピ」をモットーとしたクラシルでは、映画に登場した料理のレシピ動画を配信中。必要なレシピから作り方の手順まで、公式アプリをチェックするだけで全部わかります。調理時間10分ちょっとでさっと作れるお手軽料理で、「天気の子」の世界観をより楽しんでみませんか♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 映画「天気の子」のすごもりチャーハンを考案したクラシルがレシピ動画を公開!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る