dアプリ&レビュー

歴代トレーナーとバトルしようぜ!新作「ポケモンマスターズ」を徹底解剖!

DeNAと株式会社ポケモンは、今や世界中の人から愛されるゲームとなった「ポケモン」の最新作アプリ「ポケモンマスターズ」の配信時期を発表しました。ゲームはAndroid、iOSともに対応しており、リリースは2019年夏になる予定です。



【公式】「ポケモンマスターズ」特別映像



本作の舞台は、”PASIO”という人工島。トレーナーたちはこの島で行われる”ワールドポケモンマスターズ”のチャンピオンを目指します。


image01

◆登場キャラクター


登場するキャラクターは歴代の「ポケモン」シリーズお馴染みのトレーナーたち。「ポケットモンスター 赤・緑」の主人公・レッドや、ライバルのグリーン。「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」からはタケシとカスミなど、昔戦った面々と再びポケモンバトルを楽しむことができる! これは往年のファンにはたまらない!

image01

プレイヤーは道中で出会うトレーナーたちを仲間にしながらパーティーを編成していきます。そのため、シリーズを超えた夢のチームが完成することも!

image01

◆バトル


トレーナーは相棒のポケモン一匹と「バディーズ」と呼ばれるコンビを結成。プレイヤーを含めたバディーズ3組を編成していざバトル!

image01

本作では、なんとトレーナーもポケモンのように”わざ”を発動することが可能に! 下の画像のアイリスなら、「ゼッタイまけない」を発動することでポケモンの急所率とすばやさがアップ。なかには回復の力を持ったトレーナーもいるため、「キズぐすり」いらずのパーティーの編成も夢じゃない⁉

image01

さらに「バディーズわざ」という特別な技もあり、よりド派手にバトルを盛り上げます。トレーナーごとの個性的な技名が面白いですね。

image01

今までとは一味違った遊び心地が期待される「ポケモンマスターズ」。配信は2019年夏ともう目前! 「配信が待ちきれない!」なんて人は、ポケモンのアプリで腕を磨いておきましょう。

スマホでポケモンを遊びつくせ!


無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!





関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 歴代トレーナーとバトルしようぜ!新作「ポケモンマスターズ」を徹底解剖!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る