dアプリ&レビュー

子育てあるあるをマンガで楽しむ!ドコモの育児情報サイト「Conobie(コノビー)」

妊娠、出産から育児にいたるまで、赤ちゃんを育てるママパパに対して様々な情報を発信していく、NTTドコモがおくるサイト「Conobie(コノビー)」。子育て中に思うあるあるネタをマンガで展開したり、ためになるコラムが満載です。



image

「コノビー」が他の育児サイトと一線を画しているのは、その記事のほとんどがマンガで表現されていること。教育、お世話、しつけ、あそび、グッズ、マタニティなどの関連情報がイラスト付きで分かりやすく紹介されています。まるでコミックのようにサクサクと読み進められて、面白いしかつ勉強になる情報がいっぱい!

image

子供のかわいい立ち振る舞いを、ときに1枚絵のイラストで、そしてときに4コママンガで記事化しています。つい自分の家庭を振り返って「そうそうあるある!」とうなずいてしまうこともしばしば。

image

記事のカテゴリーは「妊活」「妊娠・出産」「産後」「子育て」「病気・怪我・健康」「教育・遊び」「ライフスタイル」の7項目。どれにも関連記事がいっぱいあって読み応え抜群♪ ときには朝ごはんのパンを工夫した「顔パン」を紹介するコラムもあったりして。見ているだけでほっこりした気持ちになれます。

image

Conobie 公式サイト サイトを見る

公式アプリも内容充実!


また、「コノビー」には公式アプリも用意されています。「子育てに、笑いと発見を 」をコンセプトに明るく楽しい子育て文化をスマホで手軽にチェックできるとあって、いま注目を集めています。

image


タップ&スワイプ操作に対応したインターフェイスで、片手でもスイスイと記事が読めちゃう。もちろん、毎日新着記事を更新中!

ともすると、一人で悩んで辛く感じることもある育児の現場。でも目線を切り替えると、同じことでもこんなに楽しく感じるんだ!?と再発見できるかも。新米ママパパを応援する「コノビー」の情報をぜひ活用して、家族みんなの幸せを増やしちゃいましょう♪


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 子育てあるあるをマンガで楽しむ!ドコモの育児情報サイト「Conobie(コノビー)」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る