dアプリ&レビュー

ドコモの公式アプリ「みえる電話」が便利!通話内容をリアルタイムで文字に変換してくれる!

NTTドコモは、音声認識技術によって通話相手の言葉をリアルタイムで文字に変換するアプリ「みえる電話」の配信を開始しました。ダウンロード価格はAndroid/iOS版ともに無料。



image

「みえる電話」は、通話相手の言葉を聞き取るのが難しいときなどに便利なアプリ。このサービスを使えば、相手の言葉をリアルタイムで文字に変換してスマホの画面に表示することができます。話し終わるのを待たなくても順次変換してくれるのがポイント。

image

また音を聞きとりづらいときだけでなく、自分の声で話すことが難しい場合にも利用できます。文字を入力すると通話相手に音声で伝えられるため、電話をかけられない場所にいるときにも大活躍。定型文も用意されているので、スムーズに発話することが可能です。

image

便利な利用シーンはいっぱい! 例えば病院や飲食店などに問い合わせるとき、これまでは家族や友だちにお願いしていたものが、このサービスを使えば自分で予約をとることも可能に! また宅配便の配達時間を変更したいときにも、文字を入力することで問い合わせることができます。



「みえる電話」を使えば、相手の声が聞き取りづらくて何度も聞き返してしまったり、発音の難しい言葉を話すのが億劫になったりと、電話で話すことに抵抗がある人でも安心してコミュニケーションがとれそうですね。動画や公式サイトで詳細をチェックしてみましょう!

みえる電話
DLbotan1 DLbotan2

「みえる電話」公式サイト サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ドコモの公式アプリ「みえる電話」が便利!通話内容をリアルタイムで文字に変換してくれる!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る