dアプリ&レビュー

ドコモ、セキュリティサービスを一元化、管理できる「あんしんセキュリティ」アプリを配信開始!

NTTドコモは、これまでウイルス対策や迷惑メール・電話対策などネット上のセキュリティサービスをまとめて利用できた「あんしんネットセキュリティ」を一元化、新たに「あんしんセキュリティ」として2018年8月22日(水)より提供を開始しました。


image

「あんしんセキュリティ」は、ウイルスを持ったアプリや危険なサイトを検知し対策を施す「ドコモ あんしんスキャン」、迷惑メールを自動で判別する「迷惑メールおまかせブロック」、迷惑電話の着信を事前に通知する「あんしんナンバーチェック(R)」の3つのセキュリティサービスを、月額200円(税別)でまとめて利用できるというもの。

さらに、サービス名称の変更に併せて公式アプリ「あんしんセキュリティ」の配布も開始しました。こちらは、3つのサービスの設定状況を確認したり、ウィルスなどを検知した数をチェックできる便利なアプリです。また、ネット上の脅威に対しての知識を深めるコラム記事もあり、読むだけで危機対策の意識を高めることができます。

アプリはまずAndroid版からのリリースとなり、iOS版は後日公開予定となっています。なお、アプリのダウンロード方法は下記の公式サイトをご覧ください。

NTTドコモ あんしんセキュリティ サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ドコモ、セキュリティサービスを一元化、管理できる「あんしんセキュリティ」アプリを配信開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る