dアプリ&レビュー

安心・簡単に利用できる無料の「+メッセージ」、iOS版アプリが配信開始!

「+メッセージ」はドコモ、au、ソフトバンクを使っている人同士で、メッセージや写真、動画の送受信ができるサービス。Android版に続き、ついにiOS版の提供も開始されました!



image


「+メッセージ」は会員登録などの複雑な手続きもなく、簡単に始められます。プロフィール情報は、電話帳に登録している人のみへ公開されるため安心。また、サービス開始時に500点の無料スタンプがゲットできるため、アプリをダウンロードしたらすぐにメッセージのやりとりが楽しめます!

image image
image image


さらに、1対1のやりとりだけでなく、最大100人でグループメッセージのやりとりも可能。送受信できる文字数は最大全角2,730文字に対応していて、写真や動画、地図情報の送信もできるため、プライベートのみならず、ビジネスシーンでも役立つことでしょう。

image

iOS版では、「+メッセージ」アプリを利用している人同士で、安心・簡単にメッセージの送受信ができます。やりとりをする相手によって、既存のメッセージアプリと使い分けるのもあり。また、メッセージは「iCloud Drive」に保存できるため、機種変更時などに便利です。

image


ポイント

アプリの初回起動時に「通知」「連絡先」へのアクセス権限を聞かれます。必ず許可してメッセージの送受信ができるようにしましょう。


iPhoneで「+メッセージ」を利用するには、ドコモのホームページ、またはAppストアからアプリをダウンロード!毎日の連絡手段をより安心・簡単に行うためにも、このアプリを活用してみましょう。


「+メッセージ」の詳しい使い方はコチラ!

関連特集

machiuke

machiuke

img

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 安心・簡単に利用できる無料の「+メッセージ」、iOS版アプリが配信開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る