dアプリ&レビュー

【’18 夏モデル】自分そっくりなアバタースタンプが簡単に作れる!カメラ機能も強化した「Galaxy S9/S9+」発売!

NTTドコモは、1枚の写真からオリジナルスタンプを作成できる機能を搭載した2018年夏モデル「Galaxy S9/S9+」を2018年5月18日に発売。F値を自動で切り替えられる「デュアルアパチャー」や、960fpsのスーパースローモーション撮影にも対応し、革新的なカメラを実現しています。


image01

◆「Galaxy S9」

「Galaxy S9」は、有機ELディスプレイ5.8インチで高さ約148mm、幅約69mm、厚さ約8.5mm。前機種の「Galaxy S8」と比べ、高さを1mm減らし、幅を1mm増やした、極限までディスプレイ面を拡張したスリムデザインとなっています。

自分にそっくりなスタンプを作成できる!

image01
Galaxy 公式サイトより>

スマホで写真を撮影するだけで、自分にそっくりなアバターの作成が可能。アバターが笑ったり怒ったりしている様々なオリジナルスタンプ(AR絵文字)が自動で作られ、LINEや+メッセージなどに送信することができます。

朝でも夜でも鮮明な写真を撮影できる「デュアルアパチャー」

image01 image01
Galaxy 公式サイトより>

カメラのレンズがまるで人間の瞳のように光量に適応し、屋外や夜間撮影時でも美しい写真を撮ることができます。明るい場所では「F値2.4モード」、暗い場所では「F値1.5モード」といったように自動で切り替わる仕様なので、難しい知識や操作は一切不要。シャッターを切るだけで最適な一枚が撮れます。

■F値とは
レンズを通じて撮影素子上に写る像の明るさのこと。F値を小さくすることでピントが合う範囲が狭くなり、ボケやすくなります。それとは反対に、大きくすることでピントが合いやすくなり、背景まで鮮明に映し出すことが可能。

スーパースローモーションで隠れた動きを見逃さない!

image01

1秒間に960フレームのスローモーション撮影ができます。1回の撮影で0.2秒間を録画し、それを約6秒間に引き伸ばして高解像度で再生することが可能。これにより、今までは見えなかった動物の動きや子供のしぐさなどがスーパースローモーションで楽しめます。


なめらかで美しい色味が魅力! 「Galaxy S9」


image01 image01 image01

本体のカラーバリエーションは、「Titanium Gray」「Midnight Black」「Lilac Purple」の3色展開。どれもなめらかで美しい色味で、使う人を選ばないデザインが魅力です。

◆「Galaxy S9+」

もうひとつの発売機種「Galaxy S9+」は、高さ約158mm、幅約74mm、厚さ約8.5mmで、前機種の「Galaxy S8+」同様6.2インチの大画面ディスプレイが採用されています。さらに、有機ELディスプレイやAKGチューニングステレオスピーカー、Dolby Atmos®といった最新の音響システムを搭載。これにより、まるで映画館にいるかのような感覚になるほど、色鮮やかで圧倒的な映像とサウンドを体験できます。

WEBサイトや動画もサクサク見られる!

image01

インターネットの通信速度が最大988Mbpsの高速通信に対応。さらに、3,500mAhの大容量電池やRAM6GBも備わっていて圧巻のハイスペックを実現しています。大画面でWEBサイトや動画の視聴をストレスフリーで楽しめるのは嬉しいですね。

「顔認証と+虹彩認証」でスマホをロック!

image01
Galaxy 公式サイトより>

スマホのロック解除や買い物の決済などで使用する「生体認証」。今機種から新たに顔認証と虹彩認証を組み合わせた「インテリジェントスキャン」が搭載されています。これにより、顔認証だけでは不足していた情報も虹彩認証が補ってくれるので、暗い所でも生体情報の識別が可能に。

上品でシックなカラーが手になじむ! 「Galaxy S9+」 


image01 image01

本体カラーは、「Midnight Black」と「Titanium Gray」の2色で「Galaxy S9」と同様、シックで落ち着いたデザインになっています。

今回の新機種から新たに搭載された機能「AR絵文字」。被写体の動きに合わせてアバターが動いたり、その動作や音声を保存したりもできるので、今まで以上にメッセージが盛り上がること間違いなし! カメラや生体認証、防水や大画面ディスプレイなど充実した機能はもちろん、スタンプを作成するといったお楽しみ要素も含まれています。

■関連アプリを見る





■関連特集を見る

machiuke

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【’18 夏モデル】自分そっくりなアバタースタンプが簡単に作れる!カメラ機能も強化した「Galaxy S9/S9+」発売!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る