dアプリ&レビュー

年末年始のお天気は新機能を搭載した「あめふるコール」でチェック!

 人気の降水予報アプリ「あめふるコール」のAndroid版にて、業界初となる「ピンポイント&6時間ごとの天気概況」機能がリリースされました。iOS版は順次リリース予定です。

photo

 「あめふるコール」は、設定した地点で1時間以内に降水が予想される場合、発表時刻と雨の強さを事前にお知らせをしてくれる降水予報アプリ。10分ごとの天気も見られるため、「いつ降るのか」を細かくチェックできるのも特徴です。

photo

 今回登場した新機能では、設定した地点での6時間ごとの天気概要が見られるようになりました。少しの外出時には10分天気、長時間のお出かけにはお天気概要を参考にするなど、知りたいお天気情報がキャッチしやすくて便利!

 天気の概要は、天気予報のタイムライン下に「雨の降る時間が長く傘が必要だよ」「雪が降るから寒さ対策も忘れずに」などのメッセージが表示されます。今後は服装や花粉などの生活情報も表示される予定。

photo

 初詣や初売り、旅行などで外に出かけることが多い年末年始。お出かけ前の「傘はいるの?」という不安も、このアプリで事前にチェックしておくと心強いですね。

あめふるコール ansinカテゴリ:ニュース
もっと見る

■関連アプリを見る

ゆれくるコール カテゴリ:ニュース
もっと見る

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 年末年始のお天気は新機能を搭載した「あめふるコール」でチェック!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る